SSブログ

年を重ねて思うこと [後ろ向き〜]

1月12日(木)  
      若いときは先々の遠い未来に夢を描いていたように思います。
        今では、過去のことばかり・・・   昔の思出ばかり。
            後ろばかり向いている自分がいます。
       思い出は良いものです! どんなことも素敵な思い出です。
          だから生きて行けるのかも知れませんね〜・・・[るんるん][るんるん][るんるん]

          今では 自分が世界一幸せ者と自負している私です。
         「アホか?・・・」という声が何処からか聞こえます^(笑)

        アホと言われようと、お馬鹿と云われようといいのです。
    相田みつを氏の言葉
        「しあわせはいつもじぶんのこころが決める」(みつを)
         DSCN7908.jpg
        「つまづいたっていいじゃないか にんげんだもの」
         DSCN7909.jpg
        生きていく上で さまざまな問題に直面し思い悩むとき、
        誰もが否応なし 裸の自分と向き合うことになります。
        そんな時、相田みつを氏の言葉は必要とされるのです。
        
    悶々と思い迷うとき「みつを氏」の詩集を開き^母に出会った
          あの時のように〜〜〜\(^O^)/
    心が洗われます。癒されます。納得出来るのです。何時も有り難う
        お役に立たせて頂いています。今までも〜此からも〜
        今日も有り難う〜〜〜お天気は悪いけれど じっと家の中
         で 「止まぬ雨は降らぬ」と云いますからね〜。。。。。。
          良い日が必ず来ることを信じて待つ私です〜〜〜
        
       皆様もお元気でお過ごし下さいませご機嫌よう [手(パー)][手(パー)][手(パー)]


      
        

         

nice!(95)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 95

コメント 7

夏炉冬扇

こちらにも土日寒波襲来。
そちら大雪でしょうか。
by 夏炉冬扇 (2017-01-12 18:13) 

みぃにゃん

人生は苦労が大半ですね~
by みぃにゃん (2017-01-12 18:19) 

majyo

相田みつをさんのカレンダーや日めくり
差し上げたこと何回もあります
わたし もらっていないので 忘れています(-_-;)

by majyo (2017-01-12 19:04) 

Hide

朝の来ない夜はない・・・
人間なんてララ〜ラ、ラ〜ララ〜ラ〜♪ 拓郎〜?
by Hide (2017-01-12 20:39) 

とし@黒猫

自分は、朴念仁と思っています。
生きているだけで、ありがたいことです。
by とし@黒猫 (2017-01-12 21:23) 

えくりぷす

沈丁花さんのピュアなこころが感じられます。
素敵です♪
by えくりぷす (2017-01-13 10:16) 

馬爺

生かされている自分がいるだけなんです、後何年生かされるんでしょうね、誰もわかりません、逝く時には心置きなく逝きたいですね。
by 馬爺 (2017-01-13 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。