SSブログ

今日の気持ち [雑感]

7月22日(土)  

     毎日〜同じ様で〜同じではない!日常。色々のことが起こる。

     だから面白いのかも知れないけれど・・・でも、しんどい~[ちっ(怒った顔)][がく~(落胆した顔)][もうやだ~(悲しい顔)]


     日々何が起こるか?・・・解らないのだから・・・ドキドキ


     口の外へ出さない!出来事。。。ストレスが溜まる。


     未だ未だ勉強が足りない!・・・と、試練を与えられている私。


     そうなのだ!勉強なのだ!生前言っていた父の口癖。。。


     「世の中は死ぬまで勉強だ」と云っていた言葉が私を黙らせる


      母の口癖は「口から出した言葉には責任を持て」

       「要らぬ事は 口にするな」だった。


           幾つに成っても未だ子供の私。。。


      色々な失敗をしてきたが???考えると汗が出る。


      この歳になっても〜生きるということは難しいなあ〜と。

                  (つぶやいてみる・独り言)

       公園を集団で歩いている園児達〜〜〜に、出会った。


       戻りたい!戻れない!若いって良いですね。。。

          無い物ねだりの私です(フッフッフ) 


       DSCN2687.jpg

       


       DSCN2688.jpg

        私にも子供の頃があったのに〜〜〜ワクワク

        今は考えすぎて~考えすぎないように〜と心掛けても

        つい考え過ぎてしまう。。。慎重すぎる!

        「過ぎたるは及ばざるがごとし」

      「丁度良いのが^丁度良い・・・」偏り過ぎる悪いクセ


       DSCN2683.jpg

     花のように〜凛と背筋を伸ばして〜。同じ一生なのだから。

                    (今日の日記より。。。)

        

      お天気[曇り][雨][晴れ]明日23日は〜前線が北海道の南に停滞する。

      太平洋側などで雨が降り、午前中は雷を伴った激しい雨の

      恐れがある。天気の急変に注意。とある。が〜。。。


          大きな被害の無いことを祈るばかりです

              皆様ご機嫌よう。[手(パー)][手(パー)][手(パー)]



nice!(93)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 93

コメント 3

majyo

口から出したことには責任持て!
書くことも同様でしょうね
日々色々な事があり、悔やむことも多いですが
まあ、笑って過ごしたい
子供が可愛くて仕方ない。どこの子も・・・
年をとったのですね
by majyo (2017-07-23 06:39) 

みぃにゃん

人生一度きり。みなわかっているはずなのに思いきったことが出来ない私がいます
by みぃにゃん (2017-07-23 13:00) 

夏炉冬扇

昔には戻れませんから。
子どもは未来。
by 夏炉冬扇 (2017-07-23 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。