SSブログ

彼岸です。 [雑感]

9月21日(木)「暑さ寒さも彼岸まで」 (昔の人は良く言ったものですね)


    秋の風が身に滲みます!。。。私は特別寒がりなのでしょうか?・・・


    何時も^友人達が私の手を触りに来る!「あれ〜っ!冷たいね〜」

    気持ち良さそうな顔して〜ウッフッフッフッフ

      

    子供の頃から「冷え性」な私は、足が温まるまで寝付けないのです

    健康体で、何処もどうでもないけれど、手足が何時も冷たいのです

           それって〜「低体温症」って言うのかしら?・・・

    此処まで生きて来られたのですから〜まあ余り気にしていませんが

        がん細胞が出来やすいとやら。。。もう〜大丈夫!

    病気が逃げて行くようなお年寄りですから〜吹き飛ばしましょう〜


    子供の頃 母が何時も懐に手を入れて暖めてくれたのを思い出します。

    今は、和服の時に履く白足袋をソックスの下に履いています。

    暖かく気持ちがいいです。新しい白足袋も邪魔な程あります。

    履く機会がなくなりました。

    何でも有り合わせで暖かければ家の中では最高です


    もう一寸の辛抱です。10月15日から集中暖房が入ります。それまで、

    朝〜夕・冷えて参りました。短い秋もアッと言う間に雪の季節に

    早変わり〜 心に置きながら今を楽しむ今日この頃と云えましょう。


    窓から眺める外の秋空〜〜素晴らしいですね〜〜快晴です。[晴れ][晴れ][晴れ]


    秋の季節が晴天で長く続きますように。。。

              私個人の勝手なお願いです!(笑)


    お墓参りに行ってこようかな〜〜〜と、(独り言を言いながら・・・)


       今日も〜遣り残しの無いように。。。思い出すままに〜〜〜

          ウロウロと動き廻っています (ウッフフフ)

                では〜ご機嫌よう・・・

        
DSCN2403.jpg
DSCN2404.jpg
DSCN2401.jpg
DSCN2294.jpg
DSCN1017.jpg
DSCN2890.jpg
目の保養に・・・
小鳥とお花たち〜
ご覧下さいませ[るんるん][るんるん][るんるん]
[手(パー)][手(パー)][手(パー)]



nice!(93)  コメント(4) 

nice! 93

コメント 4

馬爺

可愛いインコですね、今日は涼しくて爽やかな朝です。
by 馬爺 (2017-09-22 07:59) 

みぃにゃん

ことりの広場の鳥たちは寒さ知らずですね!
by みぃにゃん (2017-09-22 14:52) 

夏炉冬扇

仲良しインコ。なごみますね。
by 夏炉冬扇 (2017-09-22 19:57) 

えんや

私も冷え症になりました、、、腹に刃物(手術)を
入れてから。
手と足が、、、これから一寸辛くなる時があるが
特別に気にせずにです。
ダリアの花ですね。
by えんや (2017-09-22 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

人も色々〜〜〜お墓参り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。