SSブログ

転倒 [氷点下6,7度]

1月12日(金) 昨日〜家の内から外を眺めると^とても綺麗な青空[晴れ]用事を

       片付けておこうと・・・急に思い立って大通りまで出掛けた。

      歩くのも良いかな!?と、札幌駅で降り、地下歩道を歩く。

      此所から出ればいい〜と思いつつ,エレベータで地上に出よう

      と、企んだのが誤りでした。

      テレビ塔の前なので覚えた道順をツルツル滑るのを気にしながら

      足早に歩いていたら〜〜〜ツルツルと足を取られて転倒した!


      歩行者の多い場所で転んだ姿など見られたくないと思う気持ちが

      働いて、スクッと立ち上がったまでは良いのですが・・・

      

      気が付けば何処?彼処?無理な体勢が後遺症???・・・やばい!?

      

      色々外出の序でに〜寄り道したかったのに中止して帰宅の途に

      ついたのですが・・・恐い思いをしたのでした。


      大難に成らず、小難が無難に〜と。1日経った今日は忘れたように

      後遺症は無くホッとしています。命拾いを致しました。[手(チョキ)]


      あの時の札幌の最低気温を調べてみると(−6,7度)納得です!

      [晴れ]お天気ばかり気にして 気温のことを忘れていたのでした(恥)


            大通りの地下街で小鳥を眺めて〜〜〜


DSCN7149.jpg
DSCN7146.JPG
DSCN7141.jpg
DSCN7144.jpg
DSCN7150.jpg


         此所で子供達と出会って〜明るく談笑して気分転換〜

         一目散に我が家へ〜と。。。暖かい我が家が一番です。


        今日も良いお天気です!きっとツルツル道路なのでしょう・・・


        恐い!恐い!恐い思いをして解ること〜〜〜恐い冬・・・[手(パー)][手(パー)][手(パー)]


         皆様のご健康をお祈り申し上げます^又お会いしましょう[るんるん]

 


nice!(96)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 96

コメント 12

takenoko

とりあえずは大丈夫でよかったけど、気を付けてくださいね。つるつる道路は最も危険です。これから痛みが出ませんように・・
by takenoko (2018-01-12 21:22) 

ゆうのすけ

御無事でよかったです!^^
後から打ち身とか出てこなければイイですね。☆
by ゆうのすけ (2018-01-12 22:47) 

(。・_・。)2k

大したことなくて良かったです
お気をつけ下さい

by (。・_・。)2k (2018-01-13 04:38) 

majyo

怖いですね。ツルツル道路
おおごとに鳴らなくて本当に良かった。
暖かい家が一番かもしれません
天気が良くても気温が低いと凍るのですね
引き続き経過観察してくださいね
by majyo (2018-01-13 07:14) 

cheese999

大事にならず、良かったですね(^_0)ノ
by cheese999 (2018-01-13 07:23) 

doudesyo

大事に至らなくて良かったです。
ツルツルはほんと危険ですよね〜。^^;
by doudesyo (2018-01-13 17:32) 

みぃにゃん

大事に至らずよかったです。安心しましたがお気をつけくださいね
by みぃにゃん (2018-01-13 17:55) 

まお

転び方によったらどうなってた事か
ほんと怖いですね…

by まお (2018-01-13 19:39) 

mimimomo

こんばんは^^
札幌雪祭りに行ったときわたくしも転びました・・・(><;
後遺症ありますよ・・・と言うほど大きなものじゃないけれど。
by mimimomo (2018-01-13 20:11) 

kazu-kun2626

怪我が無くてなによりでした。
凍ってるとツルツルですから
外出は大変ですよね
by kazu-kun2626 (2018-01-14 07:15) 

ニッキー

大事に至らずに本当に良かったです( ^ω^ )
お気をつけくださいね(_ _)
by ニッキー (2018-01-14 08:45) 

ぼくあずさ

ここ数日横浜でも氷を見ます。
若い頃、札幌で滑りました。短足の皮底でした。
by ぼくあずさ (2018-01-14 14:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。