SSブログ

晴れ [雑感]

4月10日(火)  青空が綺麗!

           札幌は、サクラの木に蕾が膨らみました〜

          開花の準備中・・・未だ未だ先の事かも知れません

          でも〜咲く事は確実です!楽しみです〜(笑)

DSCN8057.jpg
DSCN8058.jpg
  クロッカス
早春に紫や黄色、白色をした可憐な花を咲かせる
球根性の植物です。
DSCN8060.jpg
古くから春の訪れを知らせてくれる花として
親しまれています。
DSCN8062.jpg
クロッカスの花言葉
「青春の喜び」「切望」
DSCN8061.jpg
福寿草
北海道では雪解けと同時に可愛らしい顔を覗かせてくれる
福寿草・・・今年も待っていたのです!未だか?未だか!?と。
DSCN8063.jpg
別名「がんじつそう」とも言う。
花言葉は〜
「しあわせを招く」「永久の幸福」等々
DSCN8064.jpg
DSCN8065.jpg
DSCN8066.jpg
水仙
水仙の花言葉は〜
[自己愛」[自惚れ」フッフッフ
ようやく花が咲きそうです!水仙。。。
待ちに待った甲斐あって〜〜〜
花が競争で咲き始めたようです。
楽しみな春がやって参りました〜[るんるん][手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)]
寒く成ったり暖かく成ったりしながら〜〜〜
春の準備をしているようです。
今年も暗い話を避けて〜〜〜楽しい事を考えながら、
元気で過ごせたら〜〜〜と願っています。
皆様もお元気でお過ごし下さいませ〜ご機嫌よう
[手(パー)][手(パー)][手(パー)]

nice!(104)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 104

コメント 7

k-sakamama

こんばんは。
厳しい冬の後は、必ず、春が来ますね。
人生においても。。楽しくありたいものです。


by k-sakamama (2018-04-10 18:43) 

夏炉冬扇

1日1日。
まずは朝のにっこりからスタートしましょう。
by 夏炉冬扇 (2018-04-10 21:35) 

みぃにゃん

おはようございます。こちらはすっかり葉桜ですがそちらはこれから楽しみですね!ゴールデンウィーク前には満開かもしれませんね
by みぃにゃん (2018-04-11 07:13) 

もーもー

やっと桜の蕾ですね
ここら辺は  あっと言う間に終わりました
咲くのが心待ちですね
春は  あちこちで花が咲いてにぎやかになり
嬉しくなりますね(^^)/
by もーもー (2018-04-11 08:38) 

馬爺

今日も肌寒い雨の日に成りました、札幌の桜が咲く時にはこちらでは菖蒲の花が咲いて居る頃でしょうね、それが過ぎるといよいよGWですからね、全国的にも観光が忙しくなる時です、
by 馬爺 (2018-04-11 11:17) 

ヤッペママ

春を待ちわびた花々、元気に咲きだしましたね。
嬉しいうれしい季節です。
by ヤッペママ (2018-04-11 21:59) 

沈丁花

有り難うございます(._.)オジギ
楽しく暮らせるのも皆様のお陰です!
投稿できることを喜びと思う自分が一番の幸せ者だと感じる瞬間です!m(__)m アリガトォございます。(・_・)(._.)
by 沈丁花 (2018-04-12 06:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

元気を貰う!日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。