SSブログ

イヌサフランの花 [有毒植物]

9月30日(日)   

        イヌサフラン(有毒植物)こと~裸の貴婦人^^^葉っぱのないサフランを見つけました

                  
DSCN1308.jpg
DSCN1345.jpg
DSCN1309.jpg
別名コルチカム・
花言葉:「私の最良の日々は過ぎ去った」「危険な美しさ」
私の最良の日は過ぎ去った」は、コルチカムが秋に咲くことから
過ぎ去った日々を惜しむものになっています。
危険な美しさ」の花言葉はコルチカムが美しい花を咲かす
毒草で有ることに因みます。
旬の季節は今〜〜〜「秋」
開花時期は;9月〜10月
此処2〜3年葉っぱが無くて怪しげな美しいお花ではあるが名前を知らず
カメラに納めては心残りの儘放って置いたのですが、
気に成って調べてみました。
なんか!?スッキリしました!
ではこの辺で失礼致します ご機嫌ようまた明日〜[手(パー)][手(パー)][手(パー)]


                                         

nice!(81)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 81

コメント 2

yumibaba

今、やり直し5回目でやっとポッチが
出て来ました。難しいね~。
by yumibaba (2018-09-30 05:18) 

もーもー

なかなか  ナイスに行けないんですよね・・・
コメントも入れたいんだけど
すみません  やっと入れてます
by もーもー (2018-09-30 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

間違いを訂正致します北大の池 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。