SSブログ

今年も海へはご無沙汰… [立冬]


此の一年を振りかえる〜未だ早いか!?ウッフッフッフ 11月7日(水) (立冬) 

             春。。。水仙が咲いた!待ち焦がれていた水仙の花

                      [バッド(下向き矢印)]
DSCN8684.jpg
名も知らず〜〜〜可愛いムラサキの花
DSCN8683.jpg
テレビでは〜〜〜時代劇チャンネルを回すと〜〜〜
DSCN2537.jpg
「剣客商売」藤田まことさんが…何処へ行くのでしょう〜・・・
私もボートに乗ってみたくなる〜〜〜フッフッフッフ
DSCN2536.jpg
矢っ張り〜私は花で良い〜〜〜[かわいい][かわいい][かわいい]
DSCN2333.jpg
DSCN2335.jpg
DSCN2342.jpg
諦めて〜〜〜花と遊ぶ。。。私は此でよいのだ!…と。
多くを望まない!私らしく楽しもう。。。
こうして〜〜〜春〜迎えて、暑い夏を過ぎて,秋も終わろうとしている
[雪][雪][雪]雪に怯えながらも〜冬を待っている私がいる。
楽しく暮らそう…厳寒の冬の期間〜〜〜乞うご期待!。。。
心次第で〜〜〜 楽しく過ごしましょう。。。♪
DSCN2534.jpg
DSCN2533.jpg
*************************
2018 ・11月7日「立冬」
立冬は暦の上では冬が始まる日です。
立冬の頃は各地で紅葉が進み、北日本では初雪の便りが聞かれる。
また、日暮れが目立って早く感じられるようになります。
朝夕冷え込み、日中の陽射しは弱まって来て、冬の近いことを
感じさせます。
木枯らし1号や、初雪の便りも届き始めます。
立冬が過ぎると、初霜が降りて冬の佇まいへと変わります。
この日から立春の前の日迄が冬です。
立冬の次は今度待つのは春ですね〜(笑い)
日々楽しく笑って過ごす事が大切です!
今年の紅葉も楽しめて〜申し分ない年でした・・・
感謝です。
ご健康をお祈り申し上げます[手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)]
暖かくしてお過ごし下さいませ[手(パー)][手(パー)][手(パー)]


        

        

nice!(85)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 85

コメント 2

ヤッペママ

ムラサキの花は春に咲くカタクリに似ていますが・・・
まさか?ですよね。
by ヤッペママ (2018-11-07 20:36) 

みぃにゃん

おはようございます。暦の上では冬ですがこちらはまだまだ暖かいです。気温の変化についていけるようにしないとダメですね~
by みぃにゃん (2018-11-08 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。