SSブログ

サロマ湖道の駅 [バスツアー]

    博物館監獄ヘようこそ!!!

     「北海道開拓と監獄受刑者」をテーマとした景勝天都山麓に
    位置する野外博物館、緑溢れる春、オホーツクブルーな清涼の夏
    紅葉鮮やかな秋、流氷の訪れる冬、オホーツクの四季を通じ
          様々な催しものを行っている。


     DSCN7725.jpg
    博物館網走監獄は北海道網走市呼人にある北海道の
           登録博物館であります。
     DSCN7722.jpg
     
     DSCN7723.jpg
     赤いお屋根の建物は今の刑務所で、重い刑の人々が…
     DSCN7711.jpg
     サロマ湖道の駅に立ち寄りお土産を買いました!
     DSCN7699.jpg
    佐呂間町の道の駅
     サロマ湖北の道の駅
    国道238号線沿いサロマ湖ラインの真ん中に建つ道の駅
     DSCN7701.jpg
     
     DSCN7704.jpg

     DSCN7705.jpg

     DSCN7700.jpg
サロマ湖は」オホーツク沿岸の観光拠点施設の役割を担っており

    物産館「みのり」を併設し、充実した観光情報の提供や、

    町内やオホーツク海沿いの特産物を多数揃えております。

サロマ湖は、道内では一番…全国でも3番目に大きな周囲91KMの
    海跡湖です。オホーツク海と湖を隔てる長さ約25KM,〜〜^

    同辺には5月中旬〜9月にかけて、300種を越える花々が咲き競う

    原生花園や森林公園、9月頃から見られる真っ赤なサンゴ草、
    湖の美しさに感動する竜宮台など見所がとても多いという。

    東側湖畔にある栄浦は夕日の名所として知られている。
           
     何度でも来てみたい!何でも眺めてみたい〜[手(パー)][手(パー)][手(パー)]


nice!(55)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 5

まほ

博物館監獄には、入れないのですか?
何を展示してあるのか、興味津々だったのですが。。。(笑)
by まほ (2013-04-29 03:26) 

yo-sea

私が、この世に誕生して半世紀が過ぎましたけど、北海道には一度も行った事が有りません。
なので、沈丁花さんのブログ楽しく拝見させて頂きました。
by yo-sea (2013-04-29 08:16) 

駅員3

あれ、今回のご旅行に持ち出されたカメラは普段取られているものと同じもの!?
それとも設定を変えられたのでしょうか?
なかなか北海道行きの資金繰りと日程繰りがつきません(^^;
by 駅員3 (2013-04-29 11:35) 

小峰庭苑

網走番外地、高倉健さんを思い出しますねー。
ちょっと古いですか!
by 小峰庭苑 (2013-04-29 18:49) 

johncomeback

網走には一度は行きたいなあ、やっぱり流氷の季節かな。
by johncomeback (2013-04-29 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天都山オホーツクバザール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。