SSブログ

お墓参り [ご挨拶]

     お彼岸の春分の日には〜雪が深くお参りが出来ず・・・
     漸く…今年はじめてお墓にお参りしました!

     この日は…僅かながら雨が降っていました・・・
     傘を差したりしながらも無事にご先祖様にご挨拶が
     出来ました。

     きっと首を長くしてお待ちになっていたことでしょう…
     DSCN7874.jpg
     DSCN7886.jpg
     鯉のぼりが優しく泳いでいました〜
     DSCN7891.jpg
     彼方此方の残雪を横目でちらり…と眺めながら。
     DSCN7882.jpg

     DSCN7880.jpg
     生きた者のお勤めを果たして・・・
     DSCN7868.jpg

       DSCN7872.jpg

     DSCN7887.jpg

     DSCN7888.jpg
     余り邪魔にもならない雨に感謝したのでした〜[手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)]
     DSCN7877.jpg
   ご先祖様の御苦労に感謝しつつ孫達の成長をご報告しました。

    m(__)m アリガトォございました。(._.)オジギ[手(パー)][手(パー)][手(パー)]



     

nice!(63)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 63

コメント 12

リック

お参り出来て良かったですね、大切なことですよね♪
by リック (2013-05-05 05:52) 

シラネアオイ

おはようございます。
我家の本家と同じ霊園かな?!
by シラネアオイ (2013-05-05 06:38) 

Hide

先月の28日、父の49日で行って来ました。
山梨も近い様で遠いです・・・
by Hide (2013-05-05 08:08) 

めもてる

未だ山には雪が残っているんですねー。
by めもてる (2013-05-05 08:32) 

yoko-minato

お墓参りされたんですね。
実はPCが壊れてしまい、古いのでやっています。
更新が出来ずにご訪問だけになってしまいます。
by yoko-minato (2013-05-05 08:54) 

johncomeback

比較的新しい霊園なんでしょうか?
札幌の霊園といえば、平岸が思い浮かびます。
by johncomeback (2013-05-05 09:24) 

駅員3

お疲れ様でした。
ご先祖さま方もたいそう喜ばれたことでしょう。
そして、また皆様方をしっかりと見守ってくれるのですね。
by 駅員3 (2013-05-05 09:37) 

ryuyokaonhachioj

先祖のお参りは、大事なことです~
何処かだ見守ってくれてるでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2013-05-05 10:05) 

みぃにゃん

ご先祖様も首を長くされていたことでしょうね。
by みぃにゃん (2013-05-05 11:32) 

小峰庭苑

家族でお墓参り、いいですね。
私はいつも1人です。
by 小峰庭苑 (2013-05-05 18:50) 

夏炉冬扇

今晩は。
初めて見る紋です。
私の家は納骨堂です。
by 夏炉冬扇 (2013-05-05 19:36) 

まほ

お孫さんも連れてお墓参り、
ご先祖様も喜ばれたことでしょうね♪
by まほ (2013-05-06 03:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

健歩会初日賑やかなGW ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。