SSブログ

道庁の池 [散策]

     道庁の池には雀もいたり…偶に猫や・烏もいます〜(笑)

  買い物だったり…散策だったり…出掛けると寄り道したくなる場所。
     DSCN0689.jpg
     足音を聞きつけて奥の方から鯉が出て来きました・・・
     DSCN0648.jpg
     餌が当たると思ったか?白い鯉も・・・
     DSCN0646.jpg
     優雅に泳ぐ…かも1羽 [バッド(下向き矢印)]
     DSCN0651.jpg

     DSCN0649.jpg
     バイクを止めて、朝食を取っている様子・・・
     DSCN0653.jpg
     [レストラン]〜鳩もお零れに与ると良いですね〜(笑)
     DSCN0652.jpg
   鴨はゆったりと甲羅干し…[バッド(下向き矢印)]甲羅は無いはずだが〜フッフッフ
     DSCN0657.jpg
   物思いに耽っている様子…何方を想出しているのでしょうか?
     DSCN0660.jpg
     ツアー客でしょうか?道庁は何時も人が絶えません
     DSCN0663.jpg
     木々の緑も深まって〜夏らしい風景に出会いました…
     DSCN0687.jpg

水日曜・朝の風景です〜静かな中にも夏らしさを感じることができます。

   朝のお散歩は空気が綺麗で美味しくホッとします〜 [手(パー)][手(パー)][手(パー)]


nice!(66)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 13

リック

清々しさが伝わってきますよ、いいですね♪
by リック (2013-07-18 04:47) 

yoko-minato

夏は朝の散歩がよさそうですね。
夫の休日に思い切って早朝散歩と
出かけてみようかな~。
by yoko-minato (2013-07-18 05:56) 

ナビパ

お出かけすると立ち寄りたいお気に入りの場所ってありますね。心が休まるんですよね。^ ^
by ナビパ (2013-07-18 06:54) 

駅員3

早朝の清々しい空気は、一日の活力を頂けますね。
by 駅員3 (2013-07-18 06:56) 

johncomeback

道庁は小学校の修学旅行以来、40年以上行ってないなあ。
by johncomeback (2013-07-18 08:05) 

macinu

道庁~!!にぎわっているんですね~!!たまには早朝散歩でもいて見ようかな~なんて気分になりました。(^o^)v
by macinu (2013-07-18 09:50) 

みぃにゃん

おはようございます。みんなが気軽に集まれる県庁愛されていますね。
by みぃにゃん (2013-07-18 09:52) 

ゆうみ

この池の映り込みがとても綺麗でした。
良い場所ですね。
by ゆうみ (2013-07-18 14:11) 

ryuyokaonhachioj

サンタンカは若しかすると、、花屋さんにあるかも?
ね。種類が多いようですから・・・?
by ryuyokaonhachioj (2013-07-18 14:18) 

koh925

私も、旧道庁は沈丁花さんのテリトリーだと思いながら
旧庁舎や池の写真を撮ってきましたよ
by koh925 (2013-07-18 17:47) 

ken

朝の散歩は身体にも良いですね!
私も早朝散歩したいと思っていても出来ません。
撮影等の時は起きていくのですが・・・(^。^)

by ken (2013-07-18 18:30) 

momiji

北海道庁舎の建物に興味が湧きました。
洋風建築をじっくり見てみたいです。
by momiji (2013-07-18 23:22) 

夏炉冬扇

こんばんは。
観光客になって北海道にいたいです、この時期。
by 夏炉冬扇 (2013-07-19 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

札幌駅周辺私のカーネーション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。