SSブログ

時々小雨 [散策]

7月28日(日)雨が降って〜止んだかと思えばまた降るという〜〜〜

漸くお薬もなくなり〜夏風邪ともお別れがしたくなり。。。

     [新幹線][新幹線]出掛ける気に成りました〜
     札幌駅で降りて「チカホ」を歩いて見たくなりました
     DSCN1027.jpg
     この場所を探しに・・・[バッド(下向き矢印)]  此処から出て[グッド(上向き矢印)]
     DSCN1029.jpg
            見つけました!札幌警察のお隣〜「かでる2・7」
     DSCN1030.jpg
     実は下見でした。
     お向かいには札幌植物園郵便局がありました
     DSCN1031.jpg
     その通りの街路樹はナナカマドの木に青い実が一杯・・・
     DSCN1033.jpg
     木の実が赤くなる頃を想像して・・・
     DSCN1032.jpg
     斜めには札幌STVテレビ放送が・・・
     DSCN1043.jpg
     むかし〜色々のイベントに…すっかり忘れています〜
     DSCN1038.jpg

     DSCN1040.jpg

     DSCN1039.jpg
     STV〜の巡りにはハマナスが可愛い実をつけています。
     DSCN1042.jpg
     ハマナスを見る度に雅子様を思い出します〜
     DSCN1041.jpg
         ハマナスの花もとても綺麗です!
     DSCN1037.jpg
     時々雨に降られて〜〜地下に潜ろうと想いながら
     大通り公園まで歩いてしまいました〜
     DSCN1046.jpg

     一寸の予定なのに2時間半も歩き続けた私は〜〜〜
     お腹がぺこぺこでした。
     気が付くと丁度お昼時でした〜(笑)

    夏風邪とは「さようなら」が、できたようにおもいます〜
    良かった!(ヤレヤレ)とても苦しく…長引いて〜
      [ふらふら][ちっ(怒った顔)][もうやだ~(悲しい顔)][がく~(落胆した顔)]しぶとくて…嫌な風邪でした〜σ(^◇^;)

       皆様〜どうぞご自愛下さいませ〜[手(パー)][手(パー)][手(パー)]

    

    


nice!(68)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 68

コメント 12

yoko-minato

良かったですね~。
夏風邪は長びくし以外と体にきついですよね。
また少しずつお散歩やらお出かけの時間が
増えていきますね。
by yoko-minato (2013-07-29 04:37) 

Silvermac

猛暑の西日本では、とても2時間も歩けません。
by Silvermac (2013-07-29 05:28) 

yumi

良かったね。体調には気をつけて!

by yumi (2013-07-29 05:37) 

リック

やはり体を動かすのは健康に良いですね♪
by リック (2013-07-29 05:37) 

旅爺さん

夏風邪の回復は嬉しいですね。
ナナカマドジャムをロシアで食べました。
ハマナスの実のジャムは新潟で食べました。
食べる事ばかりですみません。
by 旅爺さん (2013-07-29 08:28) 

koh925

ちょっとそこまでが2時間半、お元気な証ですね
それに、お腹がぺこぺこも
私は、あまり空腹感を感じません、時間になれば
普通に食べているのですが
by koh925 (2013-07-29 08:49) 

takenoko

私も夏風邪にかかって2週間、やっと峠を越したと思っていますが・・・
by takenoko (2013-07-29 08:51) 

みぃにゃん

夏風邪は長びくっていいますね。治られて良かったです。
by みぃにゃん (2013-07-29 09:28) 

メルシオ

本当に夏風邪治って良かったです!
まだまだ暑い日が続きますので、くれぐれもご注意を・・・
by メルシオ (2013-07-29 09:34) 

ryuyokaonhachioj

タマアジサイ上手に開けば、ガクアジサイに
に似てます。
by ryuyokaonhachioj (2013-07-29 10:44) 

ぼんぼちぼちぼち

ハマナスは雅子様の花でやすもんね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2013-07-29 12:16) 

夏炉冬扇

こんにちは。
2時間歩きですか。お元気。
by 夏炉冬扇 (2013-07-29 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

散策健歩会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。