SSブログ

雨降り  [雑感]


10月25日(金)雨降り〜[雨]1日中降っていました!台風とは別に・・・

     [雨][曇り]小降りの中…公園を覗くと・・・
         落ち葉が落ちて〜まるで私の髪のように〜
     木々も…葉を落とし薄く[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][ふらふら]寂しさを感じさせます。

     DSCN2942.jpg

     DSCN2940.jpg

     DSCN2944.jpg

     DSCN2949.jpg

     DSCN2948.jpg

     DSCN2946.jpg
           コキア
     DSCN2950.jpg
   コキアとは。。。
       春に種を蒔くと晩秋に枯れる1年草です。

     枝を束ねて「ほうき」に利用していたことから
         「ほうきぎ」の和名があります。

     細かく茂る茎葉が美しく、コンモリと纏まった
          草姿が可愛らしいです。
   今後のお天気。。。
     大雨に成らないことを祈りながら〜〜〜♪[手(パー)][手(パー)][手(パー)]

     

nice!(93)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 93

コメント 13

Hide

おはようございま〜す!コピーが上手過ぎですよ!
昔コピーライターしてました? 今、外を見ましたら
結構降っていますね〜風邪がないのが救いですが。
by Hide (2013-10-26 01:04) 

旅爺さん

当地も25日(金)雨降り〜で1日中降っていました。
そして今日も雨です。紅葉がまだ綺麗ですね。
コキアは真っ赤になって綺麗ですね。
by 旅爺さん (2013-10-26 07:15) 

ナビパ

自宅周辺のコキアも色づいてきました。
緑が紅葉し始めると秋本番って感じがします。^ ^
by ナビパ (2013-10-26 07:25) 

takenoko

今日も雨降りですね。台風は今ピークです。
by takenoko (2013-10-26 07:40) 

馬爺

秋の風情がひしひしと伝わってきますね、コキアは昔箒草と呼んでよく遊びました、今日は朝から雨ですね、でもどうやら台風はそれたようでよかったです。
by 馬爺 (2013-10-26 07:56) 

PENGUIN

そろそろ紅葉の季節になってきましたね。
雨は今激しく降っています。
by PENGUIN (2013-10-26 08:13) 

みぃにゃん

おはようございます。随分木々が色づいていますね。
こちらはやっと晴れ間が出てきました。そちらに比べたらあたたかいのかもしれませんが今日は最高気温20度下回るので寒く感じます
by みぃにゃん (2013-10-26 11:02) 

ゆうみ

コキアの実 納豆にいれると美味しいんですって
by ゆうみ (2013-10-26 11:42) 

駅員3

あっという間に、紅葉が進みましたね。
もうストーブとか入れる季節なんでしょうか?
by 駅員3 (2013-10-26 12:39) 

suzuran6

11月初めの初雪の頃まで、秋の準備大忙しですね。
by suzuran6 (2013-10-26 13:16) 

ryuyokaonhachioj

雨の日、にコメントありがとうございました。
こちら、今日の午後から天気も回復してきま
した。
by ryuyokaonhachioj (2013-10-26 18:25) 

夏炉冬扇

今晩は。
こちらはやっといい天気になりました。

もうすっかり紅葉ですね。
by 夏炉冬扇 (2013-10-26 18:50) 

koh925

台風27号は、雨は少し降りましたが風は吹かず
夕方には晴れ間が出てきました、今日は一日中自宅待機をしていました
札幌は落葉の季節なんですね
by koh925 (2013-10-26 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

演芸大会・練習直木賞・受賞作家 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。