SSブログ

私は幸せ者 [雑感]


なんて幸せなのだろう・・・いつも感謝しています。実は・・・

      此の度三男家族が帰札・・・年内から滞在予定〜〜〜
      其れで〜我が家はお祭ムード 一色。。。[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
毎年の事ながら〜今日
   お節用の諸々が〜〜〜なにやら!?わんさと届いたのです!!!

       DSCN4412.jpg

     DSCN4411.jpg

      DSCN4414.jpg


     DSCN4409.jpg
        DSCN4405.jpg
     
     DSCN4401.jpg

     DSCN4404.jpg

     DSCN4400.jpg

     DSCN4403.jpg

     DSCN4399.jpg

       DSCN4410.jpg

昔々・・・
  半世紀前〜 嫁いで北海道のお節のイロハをを教わり以来今年まで〜
     
  実家の八頭と小松菜の入ったお雑煮を懐かしみながら・・・も
  1度も口にすることなく北海道流で育てられて〜〜〜来た…私。

     子供達がお世辞だと思うが!?食べたいと言って呉れるので
     作り続けている物がある。
     年寄りに華を持たせてくれる優しい子供達である〜そう思う・・・

  今流行のお料理を造れと言われても出来ないことを承知している《笑》

  そんな折いつも差し入れが来る。「いつもの…実家からだよ…」と、次男。
  傍で〜いそいそと運んでくる笑顔・・・こんな幸せ有りますか?…

  有り難うございます。「お母さん!気を遣って下さり感謝です(._.)オジギ」

  今年は高校生の孫娘・もうすぐ中学生に成る野球少年・札幌の孫娘2人・
          大人6名と私・・・合計11名大家族です。
  大晦日も元旦も狭い我が家が講堂のように〜
                   成る訳がない!《笑》ウッフフ・♪

  此の三男達の来るとき札幌組一同も遣り繰り付けて集まってくれます。
  親としてはこの上ない喜びです!今から感涙で眼鏡が曇ります(鼻をかむ)

    自慢しているわけでは決してありません!誤解の無いように…(笑)

     私の人生も決して平坦ではありませんでした〜諸々・・・
     雨・風・嵐・そして・・・晴れ・今日1日1日生涯〜を旨として。
     何方様もあの時代困難がなかったと言えば嘘でしょう・・・

     つまらない回想にお付き合い頂きました〜独り言です。
     
       お幸せな人は〜^益々お幸せに〜〜〜[手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)]
            ご健康をお祈り致します[手(パー)][手(パー)][手(パー)]
     ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
 我が長男へ
     お兄ちゃん達も…何時でもお待ちしています・・・
     三人がそれぞれ忙しいのが解ります。良いんだよ[手(チョキ)]!!![わーい(嬉しい顔)]
     彼方のご両親に宜しくね〜良いお正月を過ごして下さいね…
     お嬢も…ママも…お元気で…  またね〜[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][るんるん][るんるん][るんるん][手(パー)][手(パー)][手(パー)]
     

nice!(73)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 73

コメント 14

isoshijimi

仲の良い素敵なご家族ですね。
いいですね(^^)
そしてもうおせちのシーズン到来。
今年も皆が喜ぶ美味しいおせちを作ってくださいね。

我が家も名古屋のばばさま特製おせちを食べに名古屋に帰省予定です。
by isoshijimi (2013-12-25 04:21) 

駅員3

Merry Christmas !!
素敵なイブをお過ごしになったことと思います(^^)/
寒さが増してきましたので、お身体ご自愛ください♪
by 駅員3 (2013-12-25 07:23) 

YUTAじい

おはようございます。
家族の集い・・・幸せですね、これ以上の楽しみ無いと思います。
by YUTAじい (2013-12-25 07:57) 

ちぃ

おはようございます(^-^)
賑やかなお正月をお迎えになるのですね。
おいしいおせち作り、頑張ってくださーぃ♪
by ちぃ (2013-12-25 08:20) 

みぃにゃん

おはようございます。一緒に住まれるのですか?
大家族は何もなくてもにぎやかで良いものですね。
ステキな新年になりますね!
by みぃにゃん (2013-12-25 09:53) 

まゆみっふぃ

素敵なお正月になりますね^^
by まゆみっふぃ (2013-12-25 11:58) 

よしあき・ギャラリー

食べきれませんね。^^
by よしあき・ギャラリー (2013-12-25 12:07) 

よいこ

お正月近いなぁ~
いいですねぇたくさんご馳走だ
by よいこ (2013-12-25 12:42) 

PENGUIN

お節の準備は万端ですね。
仲の良いご家族で、幸せですね。
by PENGUIN (2013-12-25 12:46) 

Aちゃん

∠( ・m・)vサンタ └*・ェ・*┘トナカイ
MERRY 栗・酢・枡 (^_^;
∠(*^∇゜)ノ⌒由クリスマスプレゼント♪
by Aちゃん (2013-12-25 13:40) 

koh925

家族に囲まれて迎えるお正月、良いですね
お婆ちゃんは大ハッスル、頑張ってください
わが家は子供3人に孫1人、ちょおと寂しいです
by koh925 (2013-12-25 16:52) 

夏炉冬扇

今晩は。
お正月は大家族で。これこそ幸せだ。
by 夏炉冬扇 (2013-12-25 18:16) 

馬爺

お子さん達が帰ってきてくれるだけでも嬉しいですよね、それぞれの家庭もありますからね、気遣う心が嬉しいですね。
これからの暮れは雪がどうなんでしょうかね?
寒さが厳しくなりますから風邪等引かないようになさってくださいね。
by 馬爺 (2013-12-25 18:42) 

prin4795

幸せな、ブログは、こちらまで幸せにしてくれます。 いろいろ、ありがとうございます。いまの幸せが続きますように、
来年も、よろしくお願いいたします!
沈丁花さんをめざします。
by prin4795 (2013-12-31 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日は24日買い物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。