SSブログ

食育川柳 [入賞作品]


2月4日(火)   詩吟の例会日 区民センター

犬も歩けば棒に当たる・・・何かに当たりたくて〜〜。一寸早めに

覗いて見れば〜可愛い子等の川柳に行き当たりました!!![手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)]

     DSCN5244.jpg

          DSCN5252.jpg

    区内の中学生以下に「食」に関する川柳を募集
      したところ、1,495作品が集まりました。

    市民による投票と選考委員による最終選考により
    グランプリをはじめ40作品を選考しました。

    力作揃いの作品をご覧ください
         主催  東区食育推進ネットワーク

     DSCN5253.jpg

     DSCN5250.jpg

       DSCN5249.jpg

     DSCN5247.jpg

     DSCN5248.jpg

     DSCN5254.jpg

         区民センターには パネル展

       * なくそうよ 食べ物 人の 好き嫌い

       有り難う 感謝の心 忘れずに(笑)[手(パー)][手(パー)][手(パー)]



     
     

     

nice!(87)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 87

コメント 15

isoshijimi

みんな一生懸命考えて作ったのでしょうね。
食を考えるって大事なことですものね。
こういうのいいですね~

金賞の川柳、好きです(^O^)
by isoshijimi (2014-02-05 04:29) 

takenoko

さすが金賞ですね。
by takenoko (2014-02-05 05:35) 

Silvermac

素直な表現が多くて良いですね。
by Silvermac (2014-02-05 06:07) 

旅爺さん

良い催しで生徒さん達の今後の励みにもなるでしょうね。
by 旅爺さん (2014-02-05 07:10) 

駅員3

これはこれこ、とても小学生の作品とは思えない、素晴らしい表現の作品ばかりで、感動しました。
by 駅員3 (2014-02-05 07:46) 

駅員3

追伸 短冊に書くのも子供さん本人に書いていただいた方が、もっと味がでたのではないでょうか。
by 駅員3 (2014-02-05 07:54) 

ちぃ

かわいくて楽しい川柳ですねーっ(^0^)
by ちぃ (2014-02-05 09:11) 

johncomeback

川柳を一生懸命考えている子供達の顔を想像すると、
じぶんの顔がほころびますね(^^)ニコ
by johncomeback (2014-02-05 09:49) 

みぃにゃん

おはようございます。いい俳句ばかりですね食べ物へのありがたみを再確認できますね
by みぃにゃん (2014-02-05 09:53) 

もーもー

良いですね(*゚▽゚*)
 食の大切さを  再確認ですね
by もーもー (2014-02-05 09:53) 

mimimomo

こんにちは^^
皆様お上手でビックリ。
by mimimomo (2014-02-05 11:44) 

mamii

中々お上手ですね。
by mamii (2014-02-05 13:18) 

koh925

「にんじんは きょうてきだけど たべてやる」に1票入れます
全員の、可愛い川柳にも1票いれますよ
東京都知事、勿論1票入れに行きますが、私の歳に近い爺さんには入れません(笑)
考えてみると、私も相当年寄りなんですけど5
by koh925 (2014-02-05 15:30) 

馬爺

味の分かる子供さんもいるんですね、(うれしいな さんまがおいしい秋がきた)青さかな嫌がる子供が多いなか乙な子もいるもんですね、其の他の川柳もなかなかですね。こんな子供たちのためにも安全な食品を販売してほしいですね。(〇国製の野菜など入りませんね。
by 馬爺 (2014-02-05 17:29) 

夏炉冬扇

お早うございます。
川柳九郎しております、デス。
by 夏炉冬扇 (2014-02-06 08:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

26年度シニア大学さっぽろ雪祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。