SSブログ

上天気! [雑感]

2月8日(土)[晴れ]キラキラと上天気に恵まれた札幌!!!
  さあ出掛けよう。。。と仕度をした。その内に気が変わる〜。
  夜景が見たい!・・・1度で良いからライトアップした美しい姿。氷雪。。。
  今日はススキの迄足を延ばしたい・・・そしてお目当ての柚子のワインを!。

     思いはコロコロと〜此の良いお天気に誘惑されている私です。
     でも〜、気温はマイナス4度という。。。
     家の中から外を見ている分には家にいるのが勿体ない!!!が、

     寒いことを想像すると〜二の足を踏む。。。(独り言)

  [晴れ]関西・関東・何れも20年ぶりの大雪という・・・その心配の中・・・
  札幌は上天気!!!しかし〜明日は下り坂という予報。。。
  1日だけのご褒美でしょうか?・・・何のご褒美???・・・(笑)

     テレビではソチオリンピック開会式の模様を!・・・
     DSCN5380.jpg

     DSCN5386.jpg

     DSCN5393.jpg

     DSCN5401.jpg

     DSCN5402.jpg

      ソチオリンピック開会式の模様見ながら〜〜〜
  東京オリンピックを念頭に想像を膨らましている私です。
  結局行かず〜オリンピックに釘付けの私・・・まあ〜良いか〜フフフフ
  スッテンコロリして〜行かなければ良かった〜と、後悔するより
  ソチに・・・行ったつもりでテレビ鑑賞も正解かも〜ハッハッハ・・・(笑)

  何時まで独り言をブツブツ言っているのですか!?と。誰かの声〜
  「はっ!」驚いて後ろを振り向いてみたが・・・誰も居るはずはない[手(パー)][手(パー)][手(パー)]



nice!(79)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 79

コメント 13

リック

こっちはものすごい雪でした、吹雪いていました、って、雪国の方から見たら笑われるかもしれないですが・・・東京に住んで30年以上経ちますが、こんなにすごい雪は初めてでした^^;
by リック (2014-02-09 04:56) 

takenoko

そちらとは真反対の雪でしたよ。土曜日でしたのでそれほどの混乱にはなりませんでした。
by takenoko (2014-02-09 06:22) 

ameya

いよいよオリンピック始まりました。
昨日はこちらは雪だったので、部屋にこもってオリンピックを見ていました!
by ameya (2014-02-09 06:40) 

YUTAじい

おはようございます。
笑われて仕舞いますが・・・大雪でした。
これから雪掻きしないと住人の協調性試されます(笑)。
後始末が大変ですね。
by YUTAじい (2014-02-09 08:05) 

駅員3

東京は今きれいな青空です。
都心の積雪27cmは45年ぶりとなりました。
by 駅員3 (2014-02-09 08:19) 

PENGUIN

こちらは大雪でした。今はすっきり晴れています。
開会式私もテレビで見ました。
by PENGUIN (2014-02-09 08:29) 

夏炉冬扇

お早うございます。
朝からオリンピック番組ですね。
by 夏炉冬扇 (2014-02-09 09:54) 

KINYAN0829

小田原も大雪に見舞われ朝から雪かきをしました。
でも札幌の人には、笑われますね(;一_一)
by KINYAN0829 (2014-02-09 10:05) 

johncomeback

拙ブログへのお祝いコメントありがとうございます。
仙台は70数年振りの大雪で難儀しております。
といっても35cmですから札幌に比べれば・・・(^^)
by johncomeback (2014-02-09 10:23) 

小峰庭苑

さてこれから玄関前の雪かきです。
by 小峰庭苑 (2014-02-09 10:25) 

みぃにゃん

めまぐるしくお天気がかわると出かけるのもちょっとおっくうになりますね。せかっくのオリンピックですから観戦しない手はいかないですね
by みぃにゃん (2014-02-09 13:57) 

isoshijimi

東京はたくさん降りました。
(東京にしては(笑))
ごまは初めて雪で遊ぶことができました。
でも、もう溶け始めて来ています・・・。
by isoshijimi (2014-02-09 14:21) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
今朝、雪を測ったら50㎝弱でした~長老もこんなに
積ったのは、はじめてだって言ってました。
雪掻きで遅くなりました。
by ryuyokaonhachioj (2014-02-09 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。