SSブログ

バレンタインデー [雑感]


2月13日(木)   バレンタインデーとは〜〜^
     2月14日に祝われ!世界各地で男女の愛の誓いの日
              と、される。
意味・目的・
     女性から愛を告白する日・・・
   
     欧米ではバレンタインデーには、男女間だけでなく
     家族や友人にカードやプレゼントを贈ります。
  
     しかし、日本では女性から男性へ愛の告白をする日、
     チョコレートを贈る日として定着しています。

14日のバレンタインデーに備えて、買い出しに行った。
     何時も頂くので〜〜〜友人同士での・・・やり取り〜〜〜

     少し買いだめしてきました!アリオで。。。
 義理チョコ選び。。。
     友人に会う。。。そんな理由で買いました〜(笑)

     さあ〜どなたのお口に入りますやら・・・ウッフッフ


     DSCN5549.jpg
     家に帰って〜先ずお味見を〜〜〜[ふらふら]ほろ苦い・・・
     DSCN5551.jpg
          美味しい!!!。。。[手(グー)]
     DSCN5550.jpg

      これで良かった!?のか・・・迷う私。。。

     義理チョコ選びも色々あって結構難しい。。。大変でした!

          慣れない事は疲れます〜[ふらふら][ふらふら][ふらふら]
     チョコよりも・・・
     鯛焼きの方が良い・・・と言ってた友達を思い出す〜ホッホッホ

     私は海老で鯛を釣る~~~ハッハッハッハ(笑)[手(パー)][手(パー)][手(パー)]


nice!(99)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 99

コメント 18

isoshijimi

ほろ苦いのは美味しいですね。
たい焼き、なるほどそれもありです。
あんこもいいですよね。

沈丁花さんはどんな鯛を釣るのでしょうか~(^O^)
by isoshijimi (2014-02-14 04:13) 

ナビパ

今日は雪でホワイトチョコになりそうです。^^;
by ナビパ (2014-02-14 06:45) 

馬爺

お早うございます、こちらは朝から雨ですね。
昨晩に一番下の孫と小4の孫がもじもじしながら何かを持ってきてくれました、な~~にというとチョコレートあげるデすと、初めはぴんと来ませんでしたが、下の孫がバレンタインだからだよ、あそうか!バレンタインなんだと思いありがとうを云って頂きました、バレンタインなんて忘れておりました。
by 馬爺 (2014-02-14 07:00) 

駅員3

チョコレート・・・食べたくなったら自分で買うしかないわびしい生活です(^^;
by 駅員3 (2014-02-14 07:36) 

takenoko

アッハハ! 私の分はありますか???
今日はまた雪です。横浜では連続ではつらいです。
by takenoko (2014-02-14 07:45) 

YUTAじい

おはようございます。
見返りが楽しみですね・・・
雪が積もり始めました・・・弱い関東地方どうなるか心配です。
by YUTAじい (2014-02-14 08:16) 

PENGUIN

私は父親にチョコレートを買ってあげようと思います。
by PENGUIN (2014-02-14 09:05) 

johncomeback

本命も義理も貰える見込みがありません(*´∇`*)
お返し考えなくていいから楽です(負け惜しみ)
by johncomeback (2014-02-14 09:47) 

みぃにゃん

おはようございます。チョコもたくさん種類があって悩みますよね~試食あればわかりやすいのですが・・・まぁ気持ちってことで。
by みぃにゃん (2014-02-14 09:49) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

 人生の大先輩に失礼ですが、ヴァレンタインデーは、愛の告白日なんですか?
ローマのキリスト教司祭、聖ヴァレンタインが269年頃殉教した記念日では・・・・。
 老婆心ながら旅の職人だった経験から申し上げますと、キリスト教圏(国)では、日本のようにチョコの乱発はしません。
 私にとって今日は、クリスチャンだった母の命日で、悲しい一日です。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2014-02-14 10:18) 

ちぃ

チョコたくさん買えましたね(^^
ホワイトデー、クッキーたくさんきそうですねっ♪
私もこれから雪の中、買いにいきまーす(^^
by ちぃ (2014-02-14 11:45) 

小峰庭苑

多忙な1日になりそうですね。
渡し損ねてまた、味見なんて・・・
ありませんよね。
by 小峰庭苑 (2014-02-14 12:08) 

めい

バレンタインだったのを今朝気が付きましたが
この大雪に出ていく勇気もなくスル―してしまうことにしました^^;
チョコを選ぶのは大変ですが頂いた方の喜んでくださる顔を想像しながら選ぶのは楽しいですね。
酔いチョコが買えましたね^^
by めい (2014-02-14 14:41) 

まゆみっふぃ

チョコレート大好きです^^
でも鯛焼きも好き・・・・
by まゆみっふぃ (2014-02-14 15:06) 

ryuyokaonhachioj

VTの日に雪が降ってきて~午前中に用事で
雪の中出かけてきました。寒いです。
by ryuyokaonhachioj (2014-02-14 15:16) 

ちぃ(^▽^)ノ

そのチョコ、私も甥に買いましたよvv
ほろ苦くてオイシイですよね。
でも、本当、何が良いかこの時期のチョコは迷いますね(><)
by ちぃ(^▽^)ノ (2014-02-14 16:39) 

koh925

若いカップルはデートをして女性からチョコレート
そんな予定は、また大雪で吹っ飛びそうですよ
私は家内から板チョコを貰ったので、大雪でも大丈夫です(笑)
by koh925 (2014-02-14 18:03) 

夏炉冬扇

今晩は。
慣れないことはその通り、疲れます。
by 夏炉冬扇 (2014-02-16 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

快晴後片付け・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。