SSブログ

友人は病気だった! [雑感]

  2月20日(木)(晴れ)
    青空です!
      楽しく歩いて〜アリオまで来てしまいました。

     DSCN5665.jpg
     顔見知りの友人に会いました〜
     DSCN5669.jpg
     例の会えなかった友人の
        お隣に住む友人に逢うことが出ました
     DSCN5674.jpg
     あんなにお元気だった彼女は〜・・・
     ご病気で老人ホームに入られたのだそうです。
     字を書くこともまま成らず〜〜〜(涙)
     DSCN5679.jpg
     お話を聞き心は痛みます〜
     DSCN5684.jpg

私のお散歩コース。
     この辺は除雪が行き届いている〜歩くのが楽しい。。。

     友人のことを考えながら・・・
     
      「生きているうち
         はたらけるうち
            日のくれぬうち」
                   (みつを)
     相田 みつを 書   の言葉を思い出す。

   諺〜  「今日は人の身   明日は我が身」
     明日何があるか知れない・・・今日一日を感謝しよう〜
                 老いのつぶやき・・・[手(パー)][手(パー)][手(パー)]



     

nice!(86)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 86

コメント 12

takenoko

いつか会える日が来ますよ。寒さはも少し続きますね、ご自愛ください。
by takenoko (2014-02-21 06:12) 

isoshijimi

そうだったのですね。
それは心痛みます・・・。
自分は働けている今に感謝しなくてはいけないです。
by isoshijimi (2014-02-21 06:47) 

YUTAじい

おはようございます。
認知症が進む父を観てると・・・涙ぐむ事も。
辛いですね。

by YUTAじい (2014-02-21 07:01) 

PENGUIN

辛いですね・・・
私も今日生きていることに感謝しなきゃいけないです。
by PENGUIN (2014-02-21 07:42) 

馬爺

お早うございます、私も今散歩から帰宅しました、外気温が0度でしたが一生懸命歩きながら小学生と挨拶をしながら楽しく歩いてきました、庭には木瓜の花やツバキが咲いておりました。
本当にいつ自分のみにふりかかるか分かりませんからね、何は無くとも健康が一番ですね。
by 馬爺 (2014-02-21 08:08) 

ナビパ

島倉千代子さんの人生いろいろを思い出しました。。。
by ナビパ (2014-02-21 08:18) 

yoko-minato

明日は我が身・・・本当に何が
あってもおかしくない世の中です。
そしていつ病が降りかかるかも・・・
お互いに健康には気を付けたいですね。
by yoko-minato (2014-02-21 09:56) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
おだてに乗って、もうしばらく頑張ります。

僕の母は3日前に79歳の誕生日を迎えました。
まだまだ元気でいてくれているので助かります。
by johncomeback (2014-02-21 10:42) 

がり

いつまでも健康で過ごしたいですね。
健康だと、周りの方の世話にならなくてすむし。
しかしこればかりは。^^
by がり (2014-02-21 12:20) 

ゆうみ

気丈で 働き者 だった父
最後は認知症と脳梗塞で亡くなったこと
思い出して涙がこぼれました、
by ゆうみ (2014-02-21 13:03) 

cheese999

すごい雪ですね。。(^o^)ノ
by cheese999 (2014-02-21 19:43) 

とし@黒猫

せつないですね・・・
お友達。
by とし@黒猫 (2014-02-21 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今朝の空雪降り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。