SSブログ

プラスの2桁 [雑感]


3月25日(火)   小中学校では終了式だったそうです。 
             26日から春休み。。。
                       25年度もあと1週間切る。。。4月からは〜増税!!!
         
                       大阪の或る家族〜増税前に北海道旅行蟹食べに・・・
                贅沢したい!!!・・・だって。

         何もしない!。極〜普通に…平凡に〜騒がない・・・だって。

増税前に30人中  お金遣った人〜17人  遣わない人〜13人だって。
             因みに・・・私は遣わない人〜!!! (笑)

         今日の札幌〜10,6度 大通り公園では〜13,0度

     雪解けが進んだというので〜〜 一寸其処まで歩いて見た・・・
     DSCN7993.jpg
    「歩いて行けますか?」と,問われ〜「此処を真っ直ぐ行けば・・・
     歩けますよ」と、応えると、「久し振りに出て来ました!」と。
     DSCN7994.jpg
     確かに雪解けは進みましたが・・・未だ未だ〜・・・
     DSCN7991.jpg
     ひと頃から思えば〜大分雪の嵩が減ったようです。
     DSCN7992.jpg
     アスファルトには、完全に雪は無い!・・・が〜
     DSCN7987.jpg
     当たりに・雪が残っている内は風が冷たくて。。。
     DSCN7988.jpg

     DSCN7989.jpg

     このままでは済みません![曇り][雪][霧][台風]又下り坂だって(苦笑)
         お手柔らかに願いたいものです!(笑)

      [手(チョキ)][手(チョキ)] 一歩一歩春の足音は聞こえています〜
                      もう後少し〜[手(パー)][手(パー)][手(パー)]
     

     

nice!(101)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 101

コメント 16

isoshijimi

こちらは一気に暖かくなって、桜の開花となりました。
雪景色が懐かしい~という感じです。
一足早く春がやってきました♪
by isoshijimi (2014-03-26 04:45) 

cheese999

増税だから、駆け込みしません。。
by cheese999 (2014-03-26 05:32) 

Silvermac

民衆は直ぐ慣れてしまいます。
by Silvermac (2014-03-26 05:52) 

駅員3

先日東京にある北海道料理のお店で食べた焼きガニが、頭から離れません(^^)
by 駅員3 (2014-03-26 06:43) 

YUTAじい

おはようございます。
桜の元家族も世代交代が・・・何時自分かと思って仕舞います。
by YUTAじい (2014-03-26 07:04) 

ameya

こちらでは開花宣言がでましたが、そちらはまだ雪がこんなに残っているのですね。
by ameya (2014-03-26 07:07) 

PENGUIN

まだまだ雪が残っているんですね。
こちらは桜が咲き始めました。
by PENGUIN (2014-03-26 07:20) 

enosan

私の甥夫婦が札幌にいますが道端にはまだ雪が沢山残っているのですね。
こちらでは桜が咲き始めました。気候的には約1ヶ月違うのでしょうか。早く雪がなくなってほしいですね。
by enosan (2014-03-26 07:43) 

馬爺

お早うございます、雪も大分少なく成りましたね、春はそこまでなんですが、増税前で世間では買いだめだのと騒いでおりますね、来月になれば消費税増税分くらい値引いてくれるんですよ、今日は雨の予報ですね、桜も開花しだしましたよ。
by 馬爺 (2014-03-26 08:57) 

みぃにゃん

おはようございます。消費税前私も何も買っていません。大阪は気温18度ぐらいまであがりましたよ。まだまだ路肩は雪がありますね
by みぃにゃん (2014-03-26 09:09) 

suzuran6

今朝、桜の開花を自分の目で確認いたしましたが・・・
これから、開花まで1ヶ月はあるそちらへ向かっているところですd(⌒ー⌒)!
by suzuran6 (2014-03-26 09:24) 

ナビパ

北の国にも一歩一歩確実に春が訪れているのですね。そう春のように一歩一歩が良いと思います。
by ナビパ (2014-03-26 10:30) 

ryuyokaonhachioj

気温が上がったんでしょうね。雪も溶けてきた
ようです~ね。春もすぐそこにって感じですね~
by ryuyokaonhachioj (2014-03-26 11:46) 

夏炉冬扇

今日は。
私は野菜の種、まとめて買いました…
by 夏炉冬扇 (2014-03-26 12:47) 

koh925

増税、増税とマスコミが騒ぎすぎますね、税率が3%上がるだけ
4月以降、高級消費財(車も)などは売れないので多分値引き
3月前より値下げで安くなるでしょう、わが家も何も買いません
by koh925 (2014-03-26 17:33) 

くーぺ

ご無沙汰です。
北海道のカニ三昧いいですね~(^^)
ようやく北国にも春が来ますね◎
by くーぺ (2014-03-26 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日曜はお片付けこころ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。