SSブログ

5月人形 [雑感]


3月27日(木)[晴れ]今日も良いお天気です…朝は濃霧が立ちこめていました。
     朝カーテンを開けると〜〜〜何でしょう・・・
     曇っているのです〜小雨でも…と思い目を大きく見開いて〜〜
     雨でも雪でもない〜靄がかかっているのです〜(゜ロ)ギョェ

     やがて〜〜〜靄は消え…良いお天気に。。。
     2桁気温となりました。そんな日アリオに。。。

         5月5日(月)は端午の節句
             子供の日

     DSCN7964.jpg

     DSCN7963.jpg

     DSCN7961.jpg

     DSCN7962.jpg

     DSCN7970.jpg

     DSCN7971.jpg
    子供さんの無病息災を願う「鎧」や「兜」などの内飾り、
    立身出世を願う「鯉のぼり」を飾り成長を祈願致します。
 
     DSCN7969.jpg

     DSCN7972.jpg

     DSCN7975.jpg

     DSCN7974.jpg
     お店の中は「5月人形」や「鯉のぼり」一色です・・・

     活気づいている店内・お値段も???増税前とあって!

     迷うでしょう…複雑な気持ち〜他人事ではない…[手(パー)][手(パー)][手(パー)]


     

nice!(99)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 99

コメント 10

isoshijimi

こちらは今日は予想最高気温20℃です!春ですね♪
街中いくと、ほんと端午の節句に向けての商戦が激しいです^^;
by isoshijimi (2014-03-28 04:14) 

Silvermac

大分過ごし易くなりましたね。
by Silvermac (2014-03-28 05:38) 

ナビパ

うちも兜を飾りました。子供の成長を願のはみなさん一緒ですね。d(^_^o)
by ナビパ (2014-03-28 05:58) 

PENGUIN

我が家は子供はいませんが
お子さんにはすくすくと成長してもらいたいですね。

by PENGUIN (2014-03-28 06:19) 

駅員3

僕の五月人形、もう何十年も屋根裏に置いたまま日の目を見ていません・・・(^^;;

by 駅員3 (2014-03-28 06:53) 

ちぃ

霞、北海道にも春がきたのでしょうか(^^)/

by ちぃ (2014-03-28 07:29) 

夏炉冬扇

お早うございます。
飾った時代がなつかしいです。
いい天気の朝です。
by 夏炉冬扇 (2014-03-28 08:25) 

馬爺

お早うございます、今日は久しぶりにいい天気になりました朝散歩の途中桜の木を見ると蕾が膨らんでピンク色になっておりました。
by 馬爺 (2014-03-28 09:43) 

mamii

こちらにも春がやっとやってきました。
by mamii (2014-03-28 15:33) 

koh925

もう売り場は端午の節句ですか
この頃は、札幌も桜の季節ですね
by koh925 (2014-03-28 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こころ何時もの日課 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。