SSブログ

春を探しに(2) [散策]


3月29日(土)
     下ばかり見て歩いていた私が、ふと見上げると・・・

            木の芽が。。。
     DSCN8034.jpg
     サクラではないと………ライラックかと思います、
     DSCN8035.jpg
             ほんの僅か膨らみかけた〜蕾をみつけました!
     DSCN8037.jpg
        松も優しい緑色をしています!
     DSCN8033.jpg
     何やら解らない芽が地面を這うように出ています。
     DSCN8022.jpg

     DSCN8023.jpg

     DSCN8025.jpg

     DSCN8024.jpg

     DSCN8040.jpg
     よーいどん!・・・とばかりに〜〜〜一斉に。……
     DSCN8026.jpg

     30日~何時からか?[曇り][雨]〜雨が降っている様です

       益々~雪解けが進むでしょう。。。[手(パー)][手(パー)][手(パー)]




nice!(92)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 92

コメント 14

isoshijimi

本当に春の息吹が増えていますね。
雪ではなくて雨ですか。
どんどんと雪景色が減って春色が見えてきそうですね♪
by isoshijimi (2014-03-31 04:39) 

Silvermac

春の兆しですね。
by Silvermac (2014-03-31 05:47) 

駅員3

嬉しい春の芽生えですね。
東京は日曜日とは打って変わって青空が広がりました。
by 駅員3 (2014-03-31 06:46) 

takenoko

こちらではあちこちで沈丁花が咲いていますよ。
by takenoko (2014-03-31 06:58) 

YUTAじい

おはようございます。
拝見してると・・・改めて日本も広い?と早く暖かくなると良いですね。
今朝は日差しが眩しいです。
by YUTAじい (2014-03-31 07:01) 

PENGUIN

草花の芽吹き、いよいよ本格的な春の到来ですね。
by PENGUIN (2014-03-31 07:22) 

馬爺

おはようございます、昨日はこちらでは暴風雨、自身まで加わりましたが一夜明けた今朝は改正で須古レエ桜が一時に開花しますね。
そちらでも芽吹いてきましたね。
これからが楽しみですね。
by 馬爺 (2014-03-31 08:00) 

旅爺さん

雪も溶けた地上から沈丁花さんに鞭打たれて
いろんな花芽がニョキニョキ出て来ましたね。笑
楽しみが広がって行きますね。
by 旅爺さん (2014-03-31 08:28) 

みぃにゃん

ふと目をやると春が確実に近づいてるのがわかりますね~。こちらは桜少しずつ咲いてきました
by みぃにゃん (2014-03-31 09:38) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
今日は、こちら晴れたけど~風が強く吹いてます。
by ryuyokaonhachioj (2014-03-31 11:52) 

yo

もう春なのですね・・・。
家の中でも布団を1枚取りました。
暖かくなってくるのですね・・・。
by yo (2014-03-31 13:54) 

夏炉冬扇

今日は。
やって来ますね。北国の春。
by 夏炉冬扇 (2014-03-31 17:15) 

DON

春が近づいてるんですね~♪
ポカポカ陽気が続きますよーに(^^ゞ
by DON (2014-03-31 19:13) 

koh925

雪解けの後に新芽m嬉しくなるでしょうね
by koh925 (2014-03-31 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春を探しに…強風の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。