SSブログ

JRヘルシウオークキング [開幕]

4月13日(日)   [晴れ] 良いお天気に恵まれました。 

   開拓の歴史と伝統を知る。屯田防風林・新琴似ウオーク

     スタート 新琴似駅 8;30〜11;00
     ゴール  新琴似駅 9;30〜15;00

     基本コース  約12キロメートル(3時間)
     ショートコース 約8キロメートル(2時間)

     集合場所…新琴似駅です。8時半〜順次出発!!!
     DSCN8281.jpg
     待合室〜〜お友達を待っています〜〜〜
     実は私も友人を待っている一人です。
     DSCN8282.jpg
     9時10分迄待ちましたが…来ず。出かける事と致しました。
     DSCN8280.jpg
     屯田防風林とは此処のこと?・・・
     屯田防風林は、札幌市北区の新琴似・屯田地区を
     斜めに縦断する約8キロメートルの長大な防風林です。
 
     かって北海道に入植した屯田兵が、厳しい季節風から
     農作物を守る為に造成したものです。

     現在では憩いと、散策になっているとともに、
     日本ウオーキング協会選定の「美しい日本の歩きたくなる道」
     「500選にも選ばれています。だって…

     DSCN8286.jpg
     立派な橋を通り〜〜〜
     DSCN8287.jpg
     中央バスのターミナルがあります。
     DSCN8289.jpg
     青い空が…応援していますよ!
     DSCN8293.jpg
     何処までも〜〜続く真っ直ぐな道・・・
     DSCN8294.jpg
     新琴似神社 お願いしたいことが出来ました!
     1時間ほどで、右足に豆が出来たようです[ふらふら][ふらふら]
     DSCN8295.jpg
     助けて下さい〜歩けなくなったら〜どうしよう[もうやだ~(悲しい顔)][がく~(落胆した顔)][ちっ(怒った顔)]
     DSCN8296.jpg
     ゴールまでひと息…1キロですって!!!ところが〜〜〜
     左足にも。。。豆が???[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]ダブルパンチ!
     DSCN8297.jpg
     飲まず〜〜〜休まず〜〜〜只ひたすら歩いて。。。
     まるで〜兵隊さんのようです^(笑)

     健歩会のようなわけにはいきませんでした[ちっ(怒った顔)]

     負けまいと〜全力でついて行く私〜 年甲斐もなく〜

     楽しむはずが〜苦しむ私…我ながら呆れています(苦笑)

     もうすぐ〜ゴールです。明日に続きます〜ドモ\(^_^

     ゴールで〜〜〜友人に会えるでしょうか???[手(パー)][手(パー)][手(パー)]




nice!(75)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 75

コメント 14

isoshijimi

いいお天気の中、気持ちよさそうなウォーキング・・・と思ったら、まめができてしまったのですね。
痛そうです(T_T)
by isoshijimi (2014-04-14 04:14) 

旅爺さん

足に豆が!”履き慣れてない新しい靴だったんでしょう
屯田も無い事です。笑。 でも頑張りましたね。
by 旅爺さん (2014-04-14 05:32) 

yoko-minato

足に豆が出来るほど歩かれたと
いうことですね。
いい景色の中のウォーキングですね。
by yoko-minato (2014-04-14 05:51) 

ameya

青空と雪山が見えるまっすぐな道。
きれいな風景ですが、マメもできてなかなか大変だったようですね。
お疲れさまでした。
by ameya (2014-04-14 06:16) 

takenoko

くつがなじんでいなかったのですか?大変でしたね。
by takenoko (2014-04-14 06:34) 

PENGUIN

天気の良い中ウォーキングお疲れ様です。
豆は大丈夫ですか?
by PENGUIN (2014-04-14 07:23) 

mimimomo

おはようございます^^
青空の下・・・難行苦行? お疲れ様でした。
by mimimomo (2014-04-14 07:41) 

駅員3

屯田防風林・・・なんか歴史の教科書で観たことがあるような・・・
絶景を眺めながらの素敵なハイキングになりましたね。
by 駅員3 (2014-04-14 08:06) 

馬爺

お早うございます。
ハイキングも履き慣れた靴のほうがいいですね、足を智につけれ時にはかかとからつけるようにしますと負担も軽減されますよ、若い時のように爪先で蹴るのは無理が来ますね。
by 馬爺 (2014-04-14 09:09) 

小峰庭苑

気候も良くなってきましたね。
私も山に行きたくなりました。
by 小峰庭苑 (2014-04-14 09:35) 

みぃにゃん

確かに歩きたくなる気にさせる道ですね~
ご友人とは会われたのでしょうか?
きっとご友人も沈丁花さんをさがされていたのかもしれませんね
by みぃにゃん (2014-04-14 09:45) 

まき

☆ご友人と出会われることを期待して 次の記事更新を心待ちにしています(#^.^#)
“青空が応援してくれている” って素敵な表現ですね(^_-)-☆
自然を味方につけることができたら最強ですね♪
by まき (2014-04-14 10:12) 

ryuyokaonhachioj

晴れた日の歩くことは、体力の増強には大いに
役立つでしょう。良いことですね。
by ryuyokaonhachioj (2014-04-14 10:42) 

ちぃ

良いお天気の中のウォーキング、楽しそう♪
豆、大丈夫ですか??
by ちぃ (2014-04-14 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

甲府生まれの花子ウオーキング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。