SSブログ

伊達の薄着 [散策]

4月16日(水) 昨日に変わって・・・寒い日です。
     鼻水も風に吹かれて跳んでいくほどに・・・(笑)

     温度は一桁・・・聞いていたけれど〜〜〜でも・・・

    「伊達の薄着で痩せ我慢・・・」とか・・・フッフッフ

クロッカスの花言葉
     「青春の喜び」「あなたを待っています」「楽しみ」

    「切望」「羨望」「歓喜」「私を信じて下さい」「信頼」

    「裏切らないで」「焦燥」「じれったい」「不幸な恋」

    「あなたを信じながらもしんぱいです」「堅実」等々・・・

     DSCN8323.jpg

     DSCN8324.jpg

     DSCN8325.jpg

     DSCN8326.jpg

     DSCN8327.jpg

     DSCN8328.jpg

     DSCN8329.jpg

   クロッカス~ 未だ〜何も他の花は咲いていません!

    青春を象徴する鮮やかなキュートな花、クロッカス
    日本では春に咲くものをクロッカス・・・
      秋に咲くものをサフランと。。。よんでいるとか・・・

    私の身辺は、漸く・・・こんな状態です。最高です!!!

    こんな日の来るのを待っていたのです〜\(^O^)/[手(パー)][手(パー)][手(パー)]


nice!(102)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 102

コメント 16

isoshijimi

気温一桁ですか・・・まだまだ寒いですね。
クロッカスってそんなにいっぱい花言葉があるのですね!
知りませんでした~
by isoshijimi (2014-04-17 03:50) 

ナビパ

三寒四温で春本番へ
とても楽しみですね。
風邪を引きませぬように。。。。
by ナビパ (2014-04-17 05:58) 

駅員3

クロッカスの花言葉・・・知りませんでした。
最近ちょっと切なくなることが多くて・・・(^^;;
by 駅員3 (2014-04-17 07:00) 

ameya

春の便り。。。ちょっと寒くても春もので薄着。。。しちゃいますね。
北の国でもいよいよ花の季節到来ですね(^_^)
by ameya (2014-04-17 07:10) 

PENGUIN

クロッカスの花言葉素敵ですね。
by PENGUIN (2014-04-17 07:40) 

馬爺

お早うございます、気温が一桁とは、こちらは現在16度ですがこれから上がってきそうですね。
クロッカスは乙女の願望のような花なんですね。
by 馬爺 (2014-04-17 07:49) 

Silvermac

春の息吹ですね。
by Silvermac (2014-04-17 08:34) 

みぃにゃん

まだまだ寒そうですね~小さな国日本でもこんなに気温差があるんだなって思いますね。こちらは今日も20度ぐらいになりそうです。桜も葉がちらちら出てきました
by みぃにゃん (2014-04-17 09:26) 

caveruna

長い冬が終わって、
これからやっと春。
心も軽やかになりますよ^_^
by caveruna (2014-04-17 09:27) 

ちぃ

クロッカスとサフランは同じ花とは知らなかったです、かわいい花ですね♪寒いのですねーっ、お体に気をつけてお過ごしくださいねっ(^^)/
by ちぃ (2014-04-17 10:28) 

mamii

クロッカスの花言葉素適ですね。
by mamii (2014-04-17 10:37) 

きんれん花

北海道の春は一斉に花が開いて それは美しいと聞いています すぐそこまで春が来ていますね
by きんれん花 (2014-04-17 16:09) 

ryuyokaonhachioj

クロッカスが芽をだして、咲きそうですね。
白いヤマブキもたまには、何処かで
見ることあるかもね。
by ryuyokaonhachioj (2014-04-17 16:32) 

koh925

札幌で最初に咲く花はクロッカスなんですね
花言葉で「不幸な恋」以外はすべて当てはまるようです
宮城県の白石川と福島の桜を追いかけて昨日帰ってきました
by koh925 (2014-04-17 17:31) 

美美

春を運んでくるお花ですね。
今年はクロッカスを一輪しか見る事が出来ませんでした。
好きな花ですが
群生が見たかったです^^
by 美美 (2014-04-17 20:30) 

夏炉冬扇

お早うございます。
風ひきますよ。
クロッカス元気。
by 夏炉冬扇 (2014-04-21 07:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

4月半ば~~~福寿草と〜フキノトウ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。