SSブログ

GW [雑感]

5月3日(土)お墓参りがしたいという娘と孫・・・何度でもok!の私・・・
     お祖父ちゃんを知らない孫・・・小学4年生

     私も末っ子・娘も末っ子。孫も最後の孫〜〜〜♪

     お祖父ちゃんを知らない孫・・・が、お参りしてくれる。

          幸せなお祖父ちゃんですね。
     DSCN8663.jpg
     
       それから行ったところは~中央図書館・・・

     平成14年4月7日 リニューアルオープンしました。

     南22条西13丁目に。。。あります。

     国立国会図書館サーチ開発版、
     札幌中央図書館デジタルライブラリーは
     国立国会サーチとして連携しています。

     国立国会図書館サーチは公共図書館、文書館など
     各機関が公開する目録、デジタルアーカイブなどを
     統合検索するシステムです。
     DSCN8669.jpg
     DSCN8668.jpg

     先ず腹拵えをして。。。私はカツカレーを馳走に・・・[わーい(嬉しい顔)]

     孫はラーメン!!!ちょっと???お気に召さず・・・[ふらふら]
     DSCN8664.jpg

     此処で・・・菓子パンを購入〜〜〜良かったですね[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
     DSCN8672.jpg
     選本して・・・読書の時間・・・[手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)]
     DSCN8667.jpg
     1冊読み切った頃・・・お家で読みましょうと・・・
     借りて帰りました~  2週間の猶予あり・・・
     DSCN8671.jpg

     DSCN8670.jpg

     こんなのも良いですね^落ち着いた読書を〜〜〜♪

     「また今度〜来たい!」そう思いながら〜帰途に。。。[車(RV)]

     楽しい別世界に潜り込み「心のせんたく日和」でした[手(パー)][手(パー)][手(パー)]




nice!(74)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 74

コメント 11

isoshijimi

お墓参りしたいなんて偉いですね!
そして、図書館。いい子たちですね~。
素晴らしいお孫さんです(^^)
by isoshijimi (2014-05-05 04:58) 

PENGUIN

私の父方の祖父も私が生まれる前に
亡くなったので、思い出はありません。
父親はあまりいいこと言わないけど
おじいちゃんだから大切にしたいですね。
by PENGUIN (2014-05-05 07:23) 

夏炉冬扇

お早うございます。
図書館行ってみるかな…
by 夏炉冬扇 (2014-05-05 08:24) 

ナビパ

家族でお墓参りできっと喜ばれていることでしょう。^ ^
by ナビパ (2014-05-05 09:05) 

kojiyan

感心なお孫さんですね
私方は子供も孫も男だらけ.......
女の子はかわいいでしょうね
by kojiyan (2014-05-05 09:12) 

みぃにゃん

みんなでお墓参りおじいさんも喜ばれている事でしょうね
by みぃにゃん (2014-05-05 09:20) 

yoko-minato

お孫さんは東京からやってきたのでしょうか?
お墓詣りをしたいというのは嬉しい言葉ですね。
by yoko-minato (2014-05-05 09:34) 

ryuyokaonhachioj

お墓参りしたいって、感心ですね。
言われて、嬉しかったでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2014-05-05 09:43) 

Silvermac

連休が明けたら墓参りに、と考えています。
連休間、菩提寺は車乗り入れ禁止です。
by Silvermac (2014-05-05 10:17) 

mamii

お墓参りしたいなんて関しています。
by mamii (2014-05-05 12:52) 

koh925

私が結婚したとき、親は妻の母親のみでした
私の両親は早くに他界
そのため3人の子供たちは、おばあさんが一人のみでした
by koh925 (2014-05-05 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

広大な神宮私の日曜日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。