SSブログ

シニア大学  [総会]


5月9日(金)        シニア大学の受講…
      テーマ 午前中は『地域支え合い活動について」

      地域福祉の目的課題(サイレント・プア)について 

      生活課題の解決方法について

      その他
      DSCN8897.jpg
      12時〜[レストラン]昼食・・・男性はお弁当を買いに…
      DSCN8901.jpg
      これは、私の手製のお弁当…有る物で〜〜〜
      DSCN8894.jpg


              午後は総会
      DSCN8902.jpg

         午後  札幌シニア大学自治会
             定期総会 次第
      
      通り一遍の総会…と思いきや・・・なかなか面白い!
      質疑応答…活発で〜熱意溢れる質疑!!!執行役員の応答〜

      実に予定時間オーバー後に予定していた小会議は皆流会…

      久し振りに総会らしい熱意の盛り上がるバトルを聞き乍ら

      若い時代の意見を聞かされ圧倒された!心地良く楽しかった!

      同期の1年生も自分の意見を上手に語る姿は国会議員のようだ。
                              (笑)
      微笑ましく・頼もしく・その度に拍手が起こる!

      女も男も素晴らしく盛り上がった自分の意見が率直に言える
      素晴らしさに感動・・・

      変わっていく。。。古い着物を脱ぎ捨てるように〜〜〜

      60歳の人達の有望さにも圧倒され拍手を送る場面も多かった!

      私は我が子をダブらせていた!面白かった!素晴らしかった!

      感動したのは私だけではないと想う〜〜〜♪(感想)(^。^)[手(パー)][手(パー)][手(パー)]
     


      

nice!(93)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 93

コメント 12

Silvermac

こどもの頃は家にお遍路さんが来ると、必ず小銭かお米少々でお接待するのが習わしでした。
by Silvermac (2014-05-11 05:47) 

takenoko

今の60代は元気でバリバリですよ。
by takenoko (2014-05-11 06:06) 

PENGUIN

お元気で大学に通われているご様子。
今の60代は現役バリバリですね。
by PENGUIN (2014-05-11 06:48) 

馬爺

おはようございます、今は年配の方が元気で暮らしていますものね、退職後は健康に気遣い趣味を持って楽しんでおられる方が多くなりました、カメラも高価なんですが良いものを持っておられる方が多いですね、退職金タンマリ貰って買われたのかな?
私はこれから散歩です。
by 馬爺 (2014-05-11 06:51) 

cheese999

政府に期待できない今、支えあっていきていくしかないかな、なんて思っています。。(^_0)ノ
by cheese999 (2014-05-11 07:49) 

夏炉冬扇

お早うございます。
がんばってますね。
お若くなりますよ。
by 夏炉冬扇 (2014-05-11 07:53) 

ナビパ

自分の意見を素直に伝えたい。。。見習いたいです。^ ^
by ナビパ (2014-05-11 10:12) 

ラック

これからはシニアがもっともっと活躍する時代に
なりますね。
食いしん坊の私はお弁当の美味しそうな中身が沢山詰まっているのが気になります。
周りの方におすそ分け?
by ラック (2014-05-11 11:36) 

みぃにゃん

受講お疲れ様でした。お弁当はびわですかね?左はしの三つならんでるものは・・・
結構シニア大学たくさんお方が通われていますね
すごく良い事ですね!

by みぃにゃん (2014-05-11 11:43) 

koh925

老人だとあなどってはいけませんね
これからは老人社会、何事も元気が一番です、私も頑張ろう!
by koh925 (2014-05-11 13:39) 

isoshijimi

お疲れ様でした~
すごいですね。皆さん活発で素晴らしいです(^^)
皆様バリバリの現役ですね!
by isoshijimi (2014-05-11 14:27) 

prin4795

せんぱ~い
すごいです。尊敬します。
我ら60代は団塊の世代で。もまれてますから
元気ですよ。で。50代が育ちません。
うちらのセイ?
by prin4795 (2014-05-11 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花のシーズン真っ只中母の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。