SSブログ

岩内祭り [雑感]


7月7日(月)テレビを観ていたら…
          今日は、「岩内祭り」何と懐かしい〜\(^O^)/
[カメラ][カメラ][カメラ]慌てて…
岩内は私が50年も前結婚式を挙げたところです。

子供達の小学校では岩内祭りは半日授業だよ!

過去の思い出が…
田んぼの草取りが終わったら~岩内祭りに行こう~~~
何でも岩内祭りに、ああ〜したら連れて行く…
全て…岩内祭りに〜行きたいばかりに、頑張った。

DSCN0309.jpg

DSCN0318.jpg

DSCN0314.jpg

DSCN0317.jpg

筋肉モリモリのお兄さん  自信たっぷり!!!  
DSCN0319.jpg

DSCN0322.jpg

DSCN0330.jpg

DSCN0337.jpg

DSCN0340.jpg

姑さんと行った岩内祭り・蒸かし芋を買って貰ったっけ…(笑)
懐かしい・・・\(^O^)/

楽しいお祭風景を見て〜懐かしく…感無量
歳月の流れを痛切に感じたのでした[手(パー)][手(パー)][手(パー)]






nice!(94)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 94

コメント 12

isoshijimi

お祭りは楽しいですね。わくわくします。
そしてそこには思い出も入っていくのですね・・・。
ごまも地元の祭りを思い出にいつか感じる日が来るのかな。
by isoshijimi (2014-07-08 04:04) 

johncomeback

へぇ~、岩内で結婚式を挙げられたんですか。
僕は結婚前の妻と妻の弟と3人で、岩内(雷電)に
泊まりで釣りに行った思い出があります(^^)ニコ
by johncomeback (2014-07-08 05:47) 

ameya

お祭りいいですね。
昔の思い出あるんですね(^_^)
by ameya (2014-07-08 07:31) 

駅員3

へー、これは面白そうなお祭りですね。
昔の思い出と重なって素敵なひと時ではたね。
by 駅員3 (2014-07-08 07:56) 

みぃにゃん

おはようございます。長きにわたって今もお祭りが変わらず行われてるのってうれしい気持ちになりますね
by みぃにゃん (2014-07-08 09:28) 

まき

☆懐かしいでしょうね~♪
スゴイ盛り上がりです!
半日授業だけで帰れるだなんて子供達もルンルンでしょう(^_-)
2組の友人は 結婚式を挙げた会場が今はお葬式場になっていて(;_;) 可哀想です。。。
by まき (2014-07-08 09:30) 

旅爺さん

ちびっこい若集が集まって賑やかな祭りなんですね。
北海道は遠いけど台風の備えは万全ですか?

by 旅爺さん (2014-07-08 09:47) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
昔の祭り風景は、懐かしいものですね。


by ryuyokaonhachioj (2014-07-08 11:11) 

mamii

昔の思い出、懐かしいでしょうね。
by mamii (2014-07-08 11:29) 

馬爺

子供さんの法被が奴さんの衣装なんですね、可愛いですね、大名行列はしたに~~したに~~と言って練り歩くんですか?
お祭りの思い出はつきる事がないでしょうね。
by 馬爺 (2014-07-08 17:58) 

夏炉冬扇

今晩は。
子供がかわいいな、やっぱり。
by 夏炉冬扇 (2014-07-08 18:01) 

koh925

岩内は松前藩があったところですね
このようなお祭りがあるのは頷けます、50年前とは随分変わったでしょうね
by koh925 (2014-07-08 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キリンビール園タチアオイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。