SSブログ

孫の来札 [最終回]

7月22日(火) 思い起こせば…  
     9時から10時過ぎには到着の予定・・・
            たった二人きり〜 孫達の来札。。。
     私はウロウロするばかり。。。
     スーパーを除き〜〜〜何を食べたいのか?サッパリ解らない!。

     DSCN0854.jpg

     DSCN0851.jpg

     DSCN0853.jpg

     DSCN0852.jpg
     そんな胸を轟かせながら・・・予定の時間を………
          到着時間を待っている。
     突然 「ピンポン・ピンポン」真逆の到着。。。
     バス停まで迎えに行こうと思っていた矢先。。。
         この日の夕食は…札幌組の登場・・・
           わが家で・・・歓迎会
:::::::::::::::::::::::::::::::::
 昨日の続きです。
     23日の続き・・・早朝から出掛けて・・・暇つぶし…
     小鳥と遊んで・・・紀伊国屋で御本を物色。。。
     DSCN0910.jpg


     DSCN0911.jpg
  約束の時間  待ち合わせ場所へ。。。
     DSCN0920.jpg
     先日転勤してきたばかりの…孫の伯父様〜。
     東京でも、なかなか会えないのに…札幌で再会。。。
     DSCN0919.jpg
  「札幌も未だ解らない…」と言いながら、案内してくれました。

        DSCN0921.jpg
     
     DSCN0922.jpg

     DSCN0923.jpg

     DSCN0925.jpg

     DSCN0926.jpg

     DSCN0928.jpg

     DSCN0927.jpg
     中1の孫は上機嫌!!!
     22日の初日に迎えてくれたのは2人の叔母と従姉妹2人…と、私。
     男性は一人もいない。
     私の次男が仕事で会えず(中1の孫はこの伯父(次男)が大好き)
  私の長男に…
     頻りに訴える!初めて会えた男だと言う…(笑)
     男の子の気持ち解ったような。。。中1の男子の心境~~~♪

     私の息子…「そうか〜男に飢えて居たんだね~(笑)フッフッフ

   ソノ夜・・・
     孫に父親からの電話。 中1の孫「お父さんの声が聞きたかった!」
       と言う… 笑ってしまった。(まだ^未だ…可愛い!!!ね。)
     男の子は…同姓を話し相手に求めているのか…知らなかった!…
           成長している姿が見え隠れしている・・・

           (老婆の独り言)[手(パー)][手(パー)][手(パー)] (*^_^*)

     
          

     

nice!(85)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 85

コメント 11

isoshijimi

いいですね~
家族のつながりを感じます。
大切ですね(^^♪
by isoshijimi (2014-07-28 04:23) 

katakiyo

親戚同士の付き合いも希薄になる昨今、羨ましいです。
by katakiyo (2014-07-28 05:38) 

Silvermac

お孫さんの成長が見えて楽しいですね。
by Silvermac (2014-07-28 06:01) 

馬爺

おはようございます、確かに孫達は何が好きなのか判りませんね、同じ屋根の下に住んでいる孫でさえも好き嫌いが多くて家内はこぼしておりますよ、
by 馬爺 (2014-07-28 07:16) 

たかの

伯父さんが大好き。
「お父さんの声が聞きたかった」。。。さすが沈丁花さんのお子さんたちですね(*^_^*)

by たかの (2014-07-28 07:37) 

ミーミー

お孫さんが~~ 賑やかになりましたね

 私も子供の食事は???

 来月 一歳半の孫が来るが食事はママに作って貰いましょう
  2人暮らしだと泊まり客の食事に思案しますね
 

by ミーミー (2014-07-28 08:33) 

yoko-minato

男同士のつながりは割って入れませんね。
でも細かいことはやはり母親のようです。
by yoko-minato (2014-07-28 09:41) 

みぃにゃん

お孫さんたちどの一時楽しそう~
by みぃにゃん (2014-07-28 12:32) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
お孫さんと過ごせて羨ましいです。
僕の静岡に住む孫とは次はいつ会える事やら(-_-;
by johncomeback (2014-07-28 13:22) 

夏炉冬扇

こんばんは。
楽しい「ご苦労様」ですね。
by 夏炉冬扇 (2014-07-28 19:16) 

koh925

お孫さんの到着をそわそわして待つ時間
長く感じるでしょうね
日々成長するお孫さんたちが楽しみですね
by koh925 (2014-07-28 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。