SSブログ

孫と…足の向くまま… [大通公園]

お墓参りも果たし…昼食も済ませ〜赤レンガ庁舎を廻る・・・
     「北海道のシンボル」
     四季折々に赤く映え、美しい姿を見せている
     北海道庁舎旧本庁舎は、
     赤れんがの愛称で広くしたしまれています。
     DSCN0905.jpg

     DSCN0906.jpg

     DSCN0908.jpg

     DSCN0907.jpg

     DSCN0909.jpg
     「赤れんが北方領土館」
     北方領土問題を一人でも多くの方に理解していただくため、
     北方領土の歴史や道としての取り組みなどを紹介しています。
     年頃の孫達は興味が有るのでしょう・真剣に見入っていました。
                      撮影は此処まで・・・
     散策
     DSCN0904.jpg
     道庁の池…   鴨さんこんにちは~~~♪
     DSCN0901.jpg
     気持ち良さそうに~~~見ている私達も〜気持ち良い
     DSCN0902.jpg

     DSCN0903.jpg
     ハマナスの実が…可愛いです!!!
     DSCN0900.jpg
    

 
     歩いていると~~~♪大通り公園に。。。出ました。
     DSCN0915.jpg

     DSCN0918.jpg
     実は此の後…5;30の待ち合わせが予定しているのです。
     DSCN0918.jpg
     もう一寸…お散歩を続けましょう・・・

     今日はハードスケジュール…(笑)
     此の後~~~♪何方か?と待ち合わせしているのでしょうね
     もう一回…続きがあります~~~♪ 
     では皆様ごきげんよう~~~♪ [わーい(嬉しい顔)]また明日~~~ [手(パー)][手(パー)][手(パー)]





nice!(98)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 98

コメント 9

ameya

赤レンガの庁舎。重厚で素敵な建物ですね。
by ameya (2014-07-27 08:09) 

yu-papa

憧れの北海道・・・・散歩でも良いからしてみたい^^
by yu-papa (2014-07-27 09:43) 

ryuyokaonhachioj

ハマナスも、もう実にんるんですね、
可愛いです・・・
by ryuyokaonhachioj (2014-07-27 10:03) 

ナビパ

赤煉瓦に花壇綺麗な光景です。
お孫さん達と充実した時間をすごさされていますね。d(^_^o)
by ナビパ (2014-07-27 10:15) 

みぃにゃん

ハードスケジュールですね。お孫さんと楽しいお時間もてて良かったですね!
by みぃにゃん (2014-07-27 10:33) 

mamii

赤煉瓦の花壇花綺麗ですね。
by mamii (2014-07-27 12:35) 

isoshijimi

文化とも自然ともふれあい、お孫さんたちにも素敵なお時間になったのでしょうね。

今夜から復活します!
by isoshijimi (2014-07-27 16:36) 

koh925

沈丁花さんのテリトリー、旧本庁舎、大通公園など
札幌初日に早速歩きました、なんといっても札幌の中心ですね
勿論、その記事は一番にアップしました
by koh925 (2014-07-27 21:16) 

夏炉冬扇

こんばんは。
ハマナスの実は食べられないんでしょうね…
by 夏炉冬扇 (2014-07-28 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

北海道2日目孫の来札 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。