SSブログ

ニッカウイスキー [余市町]

       北海道・余市が舞台の・・・連続テレビ小説
             「マッサン」
     ウイスキーが造りたいのに、造れない夢に生きる
           不器用な日本男児|〈マッサン}
        日本人になろうとするが、なれない
        気品あふれるスコットランド人の妻
              ;エリー;
     でこぼこ夫婦が織りなす、大いに笑って、大いに泣ける
            「夫婦の人情喜劇」
     札幌オリンピックの、(日の丸飛行隊)を支援し
          北海道余市の名誉町民となり
     日本のウイスキー誕生を支えた(竹鶴政孝)と
     その妻「りた」がモデルとなる 夫婦の奮闘記

     平成26年9月29日(月)スタート 全150回予定

          6月上旬「マッサン」の舞台地
     北海道余市町ほか道内でロケが行われました。

    マッサン」こと亀山政春がウイスキーづくりを学ぶため

    訪れた留学先でヒロインのエリーと出会い愛情を深めていく
    シーンや、マッサンのウイスキーが本場スコットランドで
    評価されたことを祝う式典のシーンなどが撮影されました。

    式典のシーンでは余市町で活動するバグパイプ楽団など
    町の人達60人以上がエキストラとして撮影に参加し、
          ドラマを盛り上げた・・・そうです。
     DSCN1220.jpg

     DSCN1223.jpg

     DSCN1221.jpg

     DSCN1219.jpg

     DSCN1218.jpg

     DSCN1209.jpg

     DSCN1213.jpg

     DSCN1212.jpg

     DSCN1211.jpg

     DSCN1214.jpg

     DSCN1216.jpg

     DSCN1217.jpg

     奮発して、お土産にウイスキーなど無き無しの財布を
     叩いて・・・購入して。。。飲んだのでした~~~♪(笑)

  以上をもちまして    
       楽しい・・・バスッアーは終了致しました。
          

     異国からやって来たエリーの眼差しが厳しい時代を
     生き抜いた「日本人の底力」を描き出し、日本の朝に
     「笑いと涙と夢と元気を」お届けするNHK朝ドラ  
          テレビで逢いましょう~~~♪[るんるん]
         ご機嫌よう さようなら [手(パー)][手(パー)][手(パー)]






nice!(79)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 79

コメント 7

isoshijimi

ドラマの舞台にもなったのですね。
広い大地に琥珀色の液体がおいしそうに輝いています(^^)/
by isoshijimi (2014-08-26 04:06) 

ameya

ウィスキーのもいろいろなドラマがあったのですね。
by ameya (2014-08-26 07:46) 

馬爺

竹鶴政孝さんのドラマが出来るんですかそれはニッカファンとしては見ないといけませんね、どんなウィスキー変われたんですか、一人で音楽を聴きながら飲むウィスキー旨いですよ。
by 馬爺 (2014-08-26 08:56) 

みぃにゃん

ウイスキー飲めないですが香りは好きですね♪
by みぃにゃん (2014-08-26 09:58) 

koh925

ニッカウヰスキーには2度行ったことが有ります
何度行ってもいいところですね、
最近は焼酎におされ残念ですが、今も札幌のナックに
竹鶴のボトルが残しています
by koh925 (2014-08-26 10:35) 

mamii

列車で通り過ぎたことは何回もありますが余市には一度も足を踏み入れていませんでした。
ニッカウヰスキーで有名ですね。
by mamii (2014-08-26 10:49) 

ryuyokaonhachioj

そうですね~
こっちも、今朝は半袖のシャツでは寒い感じで
長袖が欲しくなりました。
by ryuyokaonhachioj (2014-08-26 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ニシン御殿(泊村)初めての落語 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。