SSブログ

秋です [雑感]


秋は食欲全開

お酒も美味しそう
ビールから熱燗に・・・(笑)

北海道で生まれたお酒達を並べてみました。

お酒に恋をしましょう。。。
暖めてくれるでしょう・・・

DSCN1372.jpg

DSCN1375.jpg

DSCN1375.jpg

DSCN1376.jpg

DSCN1376.jpg

DSCN1376.jpg

DSCN1378.jpg

DSCN1379.jpg

DSCN1379.jpg

DSCN1379.jpg

DSCN1376.jpg

DSCN1380.jpg

DSCN1379.jpg

DSCN1380.jpg

私はお酒好きではなかったのですが・・・
お付き合いの傍ら・・・
付き合いのいい私は???・・・
それなりに〜〜〜(笑)

*国稀酒造にも何度か見学~~~♪(試飲)

鬼ころし・国稀・暑寒雫(吟月)・雪のかおり・等好きに成りました。

*雪の花酒蔵株式会社(見学&試飲)

小樽港・北の美人・等 好きです!

チビチビお相手できるくらいの酒飲みです!(笑)
親譲りでしょうか???・・・アははは・・・

ご機嫌よう。。。[手(パー)][手(パー)][手(パー)]




nice!(87)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 87

コメント 9

isoshijimi

こちらでも昨晩なんかは熱燗でもいける気候でした。
北海道うまれのお酒もたくさんあるのですね~
今年は日本酒攻めてみようかしら(笑)
by isoshijimi (2014-09-02 03:44) 

ナビパ

道産の地酒も豊富ですね。北の大地の恵みが豊富な証だと思います。ほろ酔いがまた気持ち良いのでしょうね。d(^_^o)
by ナビパ (2014-09-02 06:12) 

馬爺

昨日の雨も今日は上がり涼しい朝を迎えました、酒は私も飲めなかったんですが付き合いをするようになってから飲めるようになりましたがせいぜい3合位ですね。
今まで飲んだ酒の中では福島の春霞が旨かったですね。
by 馬爺 (2014-09-02 06:43) 

夏炉冬扇

これだけ飲んだら二日酔いです!
by 夏炉冬扇 (2014-09-02 07:42) 

koh925

先日、札幌1日目の夜に炉端焼きの店で清酒をのみました
勿論、地元の銘柄を選びましたが何を飲んだのか?
この写真の中に有るでしょうね
by koh925 (2014-09-02 09:05) 

ミーミー

私は日本酒は飲めないですが
主人は大好き
 旅行先でも買います
その土地のお酒も美味しいのだそうね 
by ミーミー (2014-09-02 09:14) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
色々の銘柄の酒が、美味しそうです~でも何年
も飲めないんです。身体の具合で禁酒です。
by ryuyokaonhachioj (2014-09-02 10:44) 

ryuyokaonhachioj

沈丁花さん、そんなことないですよ。
50代の頃は会社終わって、6人くらいの仲間
と、何軒も梯子酒だったですから、それも一晩
置き位に~なので目の前で飲んでる方が居ても、
ノンアルでたくさんです。
by ryuyokaonhachioj (2014-09-02 18:26) 

majyo

日本酒、美味しいです。
その違いは何となくわかります。
父親譲りです
by majyo (2014-09-02 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日も道庁巡り梨 (幸水) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。