SSブログ

定山渓ホテル [温泉]

    23日定山渓ホテル [車(RV)]送ってもらいました。

      「冬の音連れをお感じ下さい」
               ぬくもりの宿ふる川
    孫が 晴天を東京から連れて来てくれました(笑)
       [晴れ] 雪を見ることなく最高です。[るんるん][るんるん][るんるん]
     風は冷たかったが〜・・・

     DSCN3283.jpg
     [いい気分(温泉)]一風呂浴びて〜岩盤浴で沢山の汗を流して。。。
     DSCN3265.jpg
     時間は予定通り。。。夕食を頂く
     
       冬めく山里でほんのり湯に浸り旬を味わう
     食前酒  果実酒
     DSCN3238.jpg

     此処で記念に[カメラ] 一枚パチリ・昭和三世代揃いました。 
     DSCN3245.jpg
     試飲・・・お好みを注文・・・私は大吟醸〜?(笑)
     DSCN3242.jpg

     DSCN3244.jpg
     焼き物 キングサーモンと帆立貝のちゃんちゃん焼き
     DSCN3253.jpg

             先付 蟹村雨玉子 蟹味噌飴
     DSCN3235.jpg

     御椀 寒鱈親子椀
     DSCN3241.jpg

     中皿   ふる川名物 まるごと玉葱焼き
     DSCN3250.jpg

     焼物
     DSCN3254.jpg

     鍋  鮟鱇鍋 野菜色々
     DSCN3258.jpg

     温物  冬柿かき揚げ 手作り飛龍頭
     DSCN3256.jpg

     造里  つぶ貝  牡丹海老 
     DSCN3259.jpg

     食事 甘藷と生姜の炊き込み御飯
     DSCN3257.jpg

     DSCN3262.jpg
     菓子 焼きリンゴと洋梨のカスタードクリームソース
              レーズンミント
     DSCN3264.jpg

     お母さん!(孫の母)お天気も良く・お食事も美味しく最高した。

     お母さんの心遣いに感謝していますm(__)m アリガトォ(._.)オジギ
     東京から此の(ふる川温泉)予約を入れ・・・ご苦労懸けましたね^

     此処では夕食の前に岩盤浴で、スッキリ汗を流しました。

     申し分のない休息〜〜〜パパは しっかり充電出来たと思いますヨ。
            今回来られなかったママへ先ずはお礼と報告まで

      
      お腹いっぱいの夜(2日目)〜静かに更けていきました。[手(パー)][手(パー)][手(パー)]


nice!(89)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 89

コメント 11

soda

日本の秋に相応しい美味しそうなお料理ですね^^
by soda (2014-11-25 14:29) 

ミーミー

ゆっくりと宿で食事は良いですね
 温泉も良かったですか~ 
by ミーミー (2014-11-25 14:40) 

koh925

ひと風呂あびて炭坑節・・いいですね
何でも歌いますよ、元演歌の星ですから(ほんとかな?)
by koh925 (2014-11-25 18:03) 

美美

嬉しい心遣いですね。
3世代、我が家はいつになることやら^^;
by 美美 (2014-11-25 18:38) 

majyo

寒い冬は温泉・日本酒・そして美味しい料理
最高の宴会ですね
by majyo (2014-11-25 19:27) 

isoshijimi

素敵な旅館ですね。
温泉に飲み物に、お食事に~
素敵なご家族と一緒に、これは幸せですね!
by isoshijimi (2014-11-25 21:17) 

たかの

♪し~あわ~せをあ~りが~とう ぬ~くも~り届きました~、、、さだまさしさんの歌が聴こえてくるようです。 お腹もココロもい-っぱいに満たされました。素敵なお嫁さんに感謝☆(^-^)☆
by たかの (2014-11-26 05:17) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
定山渓は通過するだけで宿泊した事がありません。
札幌の奥座敷、一度泊まって美味しい食事をいただきたいです。
by johncomeback (2014-11-26 07:23) 

みぃにゃん

おはようございます、すっきりリフレッシュできそうですね。美味しいご飯食べてのんで。旅行いきたいな~
by みぃにゃん (2014-11-26 07:54) 

もーもー

素敵なホテルですね
のんびり  満喫  最高でしたね(#^.^#)
by もーもー (2014-11-26 09:13) 

takenoko

心和む雰囲気が伝わってきます。
by takenoko (2014-11-26 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あっと言う間に・・・散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。