SSブログ

あっと言う間に・・・ [雑感]

勤労感謝の日の3連休・・・あっと言う間に過ぎました。
      先ほど孫娘から、羽田に着きましたと[携帯電話]メールが〜
         あっと言う間の4日間・・・有り難うと。。。
      私は抜け殻みたいに〜何も手に付かない状態で・・・
                  ボンヤリ。!!
      東京に着いた知らせを[携帯電話]見て
       漸く・・・ご無沙汰中のブログを〜開始したところです。
       留守中のご無沙汰お詫び致します(._.)オジギ
      21日18時〜さっぽろ到着した孫
      翌22日(土)送りの自家用車に乗って目的地の定山渓・・・

      何はともあれ・・・先ず先ず・・・お墓地参拝から〜
      DSCN3231.jpg
      次に腹越しらへ・・・
      DSCN3202.jpg
      ビックリ・並んでいます!長い行列に\(◎o◎)/!
      DSCN3204.jpg
     漸く食堂内に。案内され。それから待つこと1時間以上〜
      DSCN3213.jpg
      美味しかった!スープカレー・やや辛口を私は注文
      DSCN3226.jpg

      そして真っ直ぐ定山渓・・・此方は次回へ。。。岩盤浴
      定山渓に1泊して!此の後孫の伯父・叔母・従姉妹等合流
      お寿司屋さんが待っています。
      
  温泉からの帰りのこと〜待ち合わせまでの時間をあちこち歩いて〜
      
    [バス]バスから降りて〜先ず道庁赤れんが庁舎を覗いて・・・
      DSCN3305.jpg
      父と娘・・・は、久し振りの再開。。。
      東京と札幌〜二重生活。
      不自由なことも色々あることでしょう
      DSCN3319.jpg
      大通り公園で〜記念撮影
        DSCN3337.jpg           時計台を見学
      DSCN3323.jpg
      そうそう〜その前に小樽へ出掛けたのでした。

      小樽運河を歩きました。観光客で賑やかでした。
      DSCN3295.jpg
      親・娘の記念写真
      運河工芸館・ガラス工芸〜漁業用浮き球から発展した
      硝子工芸品。それと日本銀行旧小樽支店[金融資料館}
      良く歩けたものだと思うくらい歩きました。
      DSCN3289.jpg
      小樽からバスに・・・
      時間までに「すすき野」へと急いだのでした〜
   又〜次回へと続きます。
        ご訪問頂き有り難うございました(._.)オジギ
                [手(パー)][手(パー)][手(パー)]
      
      
  
      




nice!(98)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 98

コメント 14

koh925

お孫さん可愛いですね、女の子の孫が欲しかった(笑)
小樽運河、北海道庁、今はどこへ行ってもアジア系の観光客が
ワンサカ・ワンサカですね!
by koh925 (2014-11-24 16:06) 

ryuyokaonhachioj

お疲れさまでした。
先ずは、墓参って大事なことです。
親と娘さんの記念撮影良いですね~



by ryuyokaonhachioj (2014-11-24 16:08) 

mimimomo

こんばんは^^
もう立派なお孫さん! 良いなぁ~
うちは息子がいい年だけれど結婚しないから
孫もいないわ(-。-
by mimimomo (2014-11-24 18:38) 

soda

充実した連休でしたね^^
お孫さんとのひととき大事ですよね♪
by soda (2014-11-24 18:45) 

johncomeback

楽しい時間を過ごされたようで何よりです(^^)ニコ
by johncomeback (2014-11-24 19:37) 

みぃにゃん

お孫さんたちとたっぷり楽しんでこられたのですね。
by みぃにゃん (2014-11-24 22:09) 

isoshijimi

楽しい連休だったご様子ですね。
ほんと休みが終わるとなんと寂しい・・・。

スープカレーおいしそうです♪
ちゃんとしたのを食べたことがないので、食べてみたいです。
by isoshijimi (2014-11-25 04:15) 

ナビパ

孫娘さんからのメールでひと安心
いっきに緊張が解けたのですね。
ホッと出来て良かったです。d(^_^o)
by ナビパ (2014-11-25 06:20) 

ミーミー

お孫さんが来たのですね

 帰った後はしばらくぼーっとしますよね

 
by ミーミー (2014-11-25 07:14) 

yoko-minato

楽しい連休のようでしたね。
定山渓、小樽・・・懐かしい響きです。
北海道旅行を思い出しました。
by yoko-minato (2014-11-25 08:00) 

もーもー

お疲れ様でした
  家族が揃うって  良い事ですね(#^.^#)
のんびりしてくださいね(#^.^#)
北海道  行きたいなーー
by もーもー (2014-11-25 08:47) 

旅爺さん

おはよう御座います。
孫娘さんとの楽しい4日間で想い出が沢山出来たでしょう。今度はお正月に来るのかな?
by 旅爺さん (2014-11-25 09:01) 

ryuyokaonhachioj

今日は、此方は冷たい雨です~
午後から家のが通院なんです、お返事、更新が
遅くなると思います。
by ryuyokaonhachioj (2014-11-25 09:17) 

馬爺

おはようございます、今日は朝から雨が降っております、お孫さんが帰られるとやはり張り詰めたものがとかれてなんとなく気が抜けるような完治でしょうね、次回はお正月に会えるのかな楽しみにして元気に暮らさないといけませんね。
by 馬爺 (2014-11-25 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ワンちゃん定山渓ホテル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。