SSブログ

緩む寒気 [明日まで三月並み]

1月14日(水)   [晴れ]今日は素晴らしいお天気

     強い風雪をもたらした冬型の気圧配置が緩んだ影響で石狩管内は
     13日、最高気温が平年より2・8度高い2.3度を観測したなど
     各地で3月上旬から中旬並みの気温となった。とか・・・
     
     久方ぶりに散策。。。
     DSCN4372.jpg

     DSCN4374.jpg

     DSCN4375.jpg

     DSCN4378.jpg

     DSCN4366.jpg

     DSCN4367.jpg

     DSCN4368.jpg

     一寸歩くと清々しい・・・こんな日も有るのですね♪
    
     札幌市消防局によると、雪下ろし作業中だったと見られる
     女性が身体にロープが巻き付き宙づりの状態で発見され、
     死亡が確認された。北区では、「人が埋まっているかも知れない」
     と警察に通報があった。人は居なかったらしいが・・・
     気温が高いとき、雪は見た目以上に重くなっていて落下しやすい。
     屋根の雪下ろしは命綱をつけて複数で行うようにと。。。

     危険をはらむ此の季節〜歩いていても安心とは云えなかろう
     おお!!!恐い!恐い!…然し良いお天気です〜[手(パー)][手(パー)][手(パー)]


nice!(107)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 107

コメント 14

takenoko

昨日は暖かかったですね。久しぶりに横浜を歩いてきましたよ。今日は一転して雨の日になりいそうです。
by takenoko (2015-01-15 06:15) 

ナビパ

散策も滑らないようにお気をつけくださいね。d(^_^
by ナビパ (2015-01-15 06:23) 

isoshijimi

暖かいのはいいですけど、良し悪しな部分があるようですね。
週末は寒くなりそうです。
by isoshijimi (2015-01-15 06:44) 

馬爺

おはようございます、気温が高い時には屋根の雪が落ちるので気を付けろとよく注意されましたね。
冬は色々危険がはらみますね、お気をつけてください。
by 馬爺 (2015-01-15 07:13) 

駅員3

昨日気象庁の気象データベースにアクセスした時に、札幌はどこに該当するのか迷ってしまいました。「石狩中部」だということを初めて知りました(^^;
by 駅員3 (2015-01-15 07:22) 

mimimomo

おはようございます^^
良いお天気でよかったですね。我が家の方、今日の予報は雨…今どんよりと曇っています。今にも泣きだしそうなお空。
しかし思わぬ事故が起きるのですね。怖いです。
by mimimomo (2015-01-15 09:00) 

Silvermac

雪下ろしで高齢者の事故が多いですね。雪国の厳しさが分かります。お気を付けて。
by Silvermac (2015-01-15 10:02) 

みぃにゃん

気温が上がって屋根から雪が落ちてくるの気をつけて下さいね~
by みぃにゃん (2015-01-15 10:06) 

旅爺さん

おはよう御座います。
雪は思ったほどではなさそうですが大変ですね。
雪下ろしでロープに宙吊りの人は如何に苦しんだか、お気の毒ですね。
今日は大雪の予報なので当地でも降るかもしれません。
by 旅爺さん (2015-01-15 11:02) 

koh925

雪おろしは危険が伴い大変ですね、家内とも話題になります
気温が上がれば雪どけで道はどろどろ、これもまた大変です
早く、来い!、来い!、春の日が
by koh925 (2015-01-15 14:58) 

yoko-minato

雪かき中の事故は心配ですよね。
高齢の方は特に大変かと・・
無理されないようにと言っても
やらなければならないこともあり
でしょうね。

by yoko-minato (2015-01-15 15:27) 

夏炉冬扇

天気佳くなってよかったですね。
こちら雨模様。
by 夏炉冬扇 (2015-01-15 17:49) 

mamii

こちらは今年雪が少ないです。
by mamii (2015-01-15 21:20) 

たかの

沈丁花さんをはじめ 雪国にお住まいの皆様が、どうかご無事でお元気に春を迎えられますように☆雪さん、どうかよろしくお願いします
by たかの (2015-01-16 01:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

好きだった!差し入れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。