SSブログ

初詣 [雑感]

困らせた昨日の天気は何処に。。。

1月21日(水)今年は初詣を悪天候で延期・[晴れ]漸く参拝日和〜。

昨日の視界の見えない様な吹雪は去って。
まるで私のための青空か?…と。(^◇^)

其処で行って参りました。(初詣)
お礼とご報告に〜〜〜
DSCN4553.jpg

DSCN4554.jpg

DSCN4552.jpg

DSCN4555.jpg

此処は札幌ピール園の傍にある札幌神宮

昭和41年5月、ビール製造工場竣工を期に、
北海道神宮の御分霊をお祭したことがはじまりという、
こじんまりした小さな神社です。
札幌ビール園の片隅にひっそりとあります。

私は此処でゆっくり独り心ゆくまで…
神様を一人占めしたよう気分でお参りをさせて頂きました。

僅かなお金で大きな願い…ハッハッハッ私らしいでしょ。。。


有り難うございました…(._.)オジギ
\(^O^)/[手(パー)][手(パー)][手(パー)]



nice!(96)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 96

コメント 13

isoshijimi

雪は積もっていますけど、青空の下、雪が太陽を反射してまぶしいくらいにいいお天気ですね。
気持ちよさそうです。

小さな神社、私も好きです。
by isoshijimi (2015-01-22 03:48) 

takenoko

お参りが終わったら、ビール園でお神酒でしょうか(笑)
by takenoko (2015-01-22 06:25) 

馬爺

おはようございます、なりは小さな神社でも神様はみな平等ですからね、困ったときの神頼みではなく普段からの心掛けが大事ですよね。
願い通じると良いですね。
by 馬爺 (2015-01-22 07:09) 

旅爺さん

「僅かなお金で大きな願い」・・・聞こえたかな?神様は寒くて氷ってましたよ。笑。 ご利益があるといいですね。
by 旅爺さん (2015-01-22 11:10) 

ゆうみ

ビール園で体内消毒でしょうか?
体内アルコール消毒しないと風邪ひきますね。
ご心配ありがとうございます。
by ゆうみ (2015-01-22 12:08) 

きんれん花

青空と真っ白な雪が願いをかなえてくれそう!
足跡も見えないから本当に独り占めかな・・・
by きんれん花 (2015-01-22 14:42) 

mamii

ずいぶん雪がありますね、少ない方ですかね。
by mamii (2015-01-22 15:47) 

ゆうのすけ

雪の多いのは大変ですが雪と 冴え渡った空の色 暖かな陽差しが合わさってとても綺麗ですね。願いが叶いそう!☆^^
by ゆうのすけ (2015-01-22 15:54) 

ミーミー

雪がいっぱい
 地元の方は雪の間も楽しみ考えて
 過ごすのでしょうね
  部屋はポカポカなんでしょうね(^^)/
by ミーミー (2015-01-22 16:23) 

koh925

初詣を済ませようやく新年を迎えた心境でしょうか
沈丁花さんを歓迎するように参道は雪かきが終わっていますね
天気よし!、気分よし!・・ですね
by koh925 (2015-01-22 17:22) 

夏炉冬扇

ここの神社、ラジオで放送していたような…
by 夏炉冬扇 (2015-01-22 17:41) 

みぃにゃん

快晴ですね。こういう日はお出かけしたくなりますね。でもまだ辺りは銀世界!
by みぃにゃん (2015-01-22 17:50) 

majyo

何となくビールの神様のような気がしますので
マジョも パンパンと手をはたき
お参りさせていただきました。それにしても
すごい雪!
by majyo (2015-01-22 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

猛吹雪〜アリオ… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。