SSブログ

ミルクランド北海道 [骨と健康]

1月24日(土)  「あなたの骨の健康チェック!」に行って参りました。

              友人に誘われて・・・
          カルシウム補給と生活習慣病予防にミルク!
DSCN4684.jpg
結果の説明
DSCN4689.jpg

DSCN4691.jpg
骨量が減る原因…カルシウム不足
DSCN4692.jpg

DSCN4693.jpg

DSCN4688.jpg

友人って有り難いですね・・・一人では行かないのに…

骨量が減る原因…加齢
大変〜ためになるお勉強を詰め込んで参りました。
一つだけしっかりと〜〜〜
それは〜カルシウム足りていますか?・・・
考えさせられました・・・
足りてなんかいませんでした〜
栄養バランスが偏らない様、色々な食品から
摂る事が大切です。と・・・
運動をする習慣を・・・
日光にあたりましょう
ビタミンDの多い食品を食べましょう。
ご注意なども伺って参りました〜
若い若いと褒められたり・・・
楽しい時間でした〜(笑)
未だ未だ頑張れそう!…
有り難うございました〜[手(パー)][手(パー)][手(パー)]



nice!(94)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 94

コメント 9

cheese999

うちの母が骨密度が低くて、と言っていたのを思い出しました(^_0)ノ
by cheese999 (2015-01-25 06:38) 

takenoko

まだまだ頑張れますよ。私より長生きかもしれません。
by takenoko (2015-01-25 07:44) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
もうモノは増やさないようにと思ってるんですが・・・
物欲と食欲が絶えないオッサンです(^^)ニコ
by johncomeback (2015-01-25 09:16) 

isoshijimi

いいですね。こうやって健康に気を付ける機会があるのはいいことですね。
食生活、運動に日々の生活で気を付けて、いつまでも健康でいきたいです。
by isoshijimi (2015-01-25 09:37) 

ミーミー

加齢と共に骨も減りますよね
 何とか食い止めたいと私も思ってます
 今のところ正常値

 運動も大事ね 筋肉付けないとね

 今日は暖かい日です
 明日は雨になりそう 
by ミーミー (2015-01-25 13:35) 

prin4795

2~3年前に骨折して、調べて頂いたら見事に骨粗鬆症でした。

それ以来、その手当てをしてます。
そのあと、階段落ちして
そのときは、骨折を、免れました。
偏食で運動嫌いだから、仕方有りません、このままだといけませんがね。
by prin4795 (2015-01-25 14:26) 

ゆきゆき

北海道の寒さはこれからが本番でしょうかね。
道東の豪雪吹雪は異常の気象の様に記憶しています。
寒いので引きこもりで運動不足です。
by ゆきゆき (2015-01-25 15:51) 

koh925

若い、若いと褒められると嬉しいですね
地元立川市でも検査がありますが、今のところセーフです
by koh925 (2015-01-25 17:35) 

夏炉冬扇

当方骨は丈夫といわれます。
by 夏炉冬扇 (2015-01-25 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暴風雪青い空 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。