SSブログ

相棒??? [散策]

1月30日(金)   相棒探し・・・
       猫ちゃんが食べ物を探して食べていると・・・
       烏がやってきました〜
       気づかずにいた猫は・・・もう少しで食べ物を
           横取りされるところでした。
       それでも〜気づかずにいた猫は・・・烏の優しさを
       受け入れたようです。仲良く相棒の雰囲気。。。 

       DSCN4790.jpg
       
       此方は〜と言いますと犬&猫・・・
       此方も素敵な関係・・・優しいって・・・見ていても〜
       ホッコリしますね~~~♪
       DSCN4826.jpg

       此方様〜〜〜お寂しそうですね〜
       何を考えていらっしゃるのでしょう。。。
       DSCN4835.jpg

       此方の猫さんも〜〜〜男前。。。
       DSCN4802.jpg

       貴方は〜幸せな眠りのひとときですか?・・・
       DSCN4799.jpg

       私の家にも沢山の猫がいました~~~♪
       赤ちゃんが生まれると〜子供達はそれぞれ自分が
       里親になったように〜
       名前を付けて可愛がっていました〜
       そうそう小学生の頃の我が子の成長に役立ったのでは〜
       と、この頃思います!動物(生きもの)に対する命の尊さ
       を学んだのではないかと。今成人して優しい気持ちを持つ
       ことが出来るのはその頃培われたのでは・・・と
               思うことがあります。

       私の舅殿は生き者の世話ができない者は人の世話も出来る筈が
       ないと・・・と、口癖のように戒めていました。

       今頃舅殿の気持ち・・・解るような気がするのです。
       命の尊さ・・・生きものへの愛情・・・大切ではないでしょうか?
              
         猫も犬もカラスもみんな生きもの・・・可愛いですね!

         みんな地球上の生きものは仲良く助け合いたいと・・・
              思うこの頃です〜[手(パー)][手(パー)][手(パー)]

nice!(104)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 104

コメント 11

isoshijimi

ワンちゃんと猫ちゃんの写真いいですね。
そして最後の猫ちゃん、たまらないわ~
かわいいですね(^^)
by isoshijimi (2015-01-31 08:05) 

楽しく生きよう

えさが貴重な時期それぞれ思うところがあったんでしょうか。
ほのぼのとした雰囲気が伝わってきました。
by 楽しく生きよう (2015-01-31 08:47) 

みぃにゃん

おっしゃっる通りですね。同じ地球に産まれたもの同士強きが弱きを助けるのが心ってものですね
by みぃにゃん (2015-01-31 11:34) 

ryuyokaonhachioj

あれ~カラスとネコちゃんの逢引きかな?
珍しいですね。
by ryuyokaonhachioj (2015-01-31 15:14) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
年齢を重ねて分かってくる事がありますね。
僕なんかはまだまだハナタレ小僧ですが(^^)ニコ
by johncomeback (2015-01-31 16:43) 

koh925

昨日は雪でしたが、わが家のアイドル「メジロ」が遊びに来ました
今日も朝から餌を食べに来ています
北海道はホワイトアウトになる可能性もあるとか
まもなく節分、春が待ち遠しいですね
by koh925 (2015-01-31 16:54) 

soda

可愛いですね~見ていて飽きないですね^^
by soda (2015-01-31 18:58) 

prin4795

回りに美男美女ばかり

類は類をよぶ。
沈丁花さんが、呼び寄せるの?
by prin4795 (2015-01-31 21:02) 

ニッキー

ご訪問&niceありがとうございます^^
我が家のにゃんこに色々と大切なことを教えてもらってます!(^^)!
どんな生き物も同じ命、大事にしなきゃ\(^o^)/
by ニッキー (2015-01-31 23:09) 

うた

コメント
by うた (2015-02-01 23:37) 

うた

すいません、空コメントしてしまいました(^_^;)
ネコちゃん可愛いですね(^^)
by うた (2015-02-01 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

漸く〜青空が・・・ 靴が濡れた! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。