SSブログ

春よ来い! [雑感]

  3月6日(金) 雪は大分少なくなりました。
     お買いものに出掛けての帰り園児達を見かけました。

     多分〜保育園の子供達でしょう・・・
     DSCN6157.jpg
     温かそうな上下。。。しっかり着込んで〜
     DSCN6156.jpg
     お手々を繋いで〜可愛い姿に目が止まる〜〜〜
     DSCN6155.jpg

     こんなに風の冷たい日、歩かないといけないの?・・・
     私もできることなら〜お家にいたい!・・・
     そう思いながら観察していました。

     気温は平年並み・・・と、予報では言っていたが、
     風の冷たさに閉口する私。。。
     子どもは風の子~~~♪寒くないのかな???ブツブツ…

     お行儀良く、ちゃんと並んでお喋りもしないで〜〜〜
     私は感心して暫く眺めていたのでした。

     [晴れ]はやく暖かくなあれ〜〜〜私の(独り言)[手(パー)][手(パー)][手(パー)]



nice!(100)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 100

コメント 9

isoshijimi

ほんとうに雪が減りましたね。
もう暖かさを感じるのもすぐそこでしょう!

かわいさあふれる光景ですね♪
by isoshijimi (2015-03-07 04:57) 

Silvermac

啓蟄も過ぎ、虫も人間も這い出てくるでしょう。
by Silvermac (2015-03-07 06:03) 

ミーミー


孫も保育園に行ってるようですが
やはり外もお散歩が良い様子

 北国 流石に着込んでますね
by ミーミー (2015-03-07 08:02) 

駅員3

微笑ましい光景ですね(^^)
日常のこのような何気ない風景・・・こんな素敵な時間が世界中の子供たちが共有できたら、どんなに素晴らしいことか。
by 駅員3 (2015-03-07 09:59) 

mamii

札幌の雪もだいぶ無くなりましたね。
by mamii (2015-03-07 11:01) 

ryuyokaonhachioj

外を歩くにも寒くて大変でしょう~
雪はあるしね。風邪引かないように気を
つけて下さい。
by ryuyokaonhachioj (2015-03-07 14:11) 

みぃにゃん

寒い中元気よく歩いてる姿みるだけでも元気もらえますね。
by みぃにゃん (2015-03-07 15:02) 

majyo

最近、早春賦ばかり吹いています。
♪ 風は名のみの 風の寒さや~

当地も寒かったです。そちらもネ
子供たちは元気ですね

by majyo (2015-03-07 19:20) 

koh925

今日は南房総へ行ってきまいたが、めっちゃ寒い!
お蔭さまで風邪気味、今日は早寝です!
by koh925 (2015-03-07 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

思い出一寸・其処まで〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。