SSブログ

雪の舞う寒い日 [散策]

4月7日(火) 今日は午前は伏古~養生館まで。午後は元気塾へ。。。

        色々死ぬまで勉強〜〜〜がんばろう!!!

             途中出会った春の花達
        
       「クンシラン」
       君子蘭と言う名でも蘭の仲間でなく、彼岸花科の
       植物です。開花期間でなくとも、艶のある濃い緑色
       の葉が美しい 3^4月に咲く花は豪華で人目を惹く。

       「花言葉」
       「情け深い誠実」   素敵!!!\(^O^)/
       DSCN6765.jpg
       古くから鉢植えとして親しまれていますね^
       DSCN6764.jpg
       今年初めてお外へ出して貰ったのでしょう。。。
       DSCN6766.jpg
       「木瓜」  もうじき開花。。。
       DSCN6758.jpg
       待っていたのです!
       DSCN6759.jpg
        チューリップ…  初々しいでしょう。。。
       DSCN6760.jpg
       私の摘み食い〜〜〜
       DSCN6733.jpg
       ビールも良いけど〜〜〜フフフフ
       DSCN6734.jpg
       風邪を何年振りかで〜[ちっ(怒った顔)][がく~(落胆した顔)][もうやだ~(悲しい顔)][ふらふら]死ぬかも‥「大袈裟」!?
       そんなこと考えながら~恐怖の一夜が明けました。
       眠れるって幸せ〜〜〜もし眠れず闇の中を
       詰まらないことを考えていたら本当に死んでしまいそう〜
       自力で治そうと…漢方薬を飲んで〜今日は元気に出掛けます。
       
       未だやりたいことがある。家の中も片付けないと~ね…
                    ウッフッフ

       今日は[晴れ]お天気も良さそうだし〜と思いきや。。。
       外に出てビックリ。。。寒い寒い一日でした〜[手(パー)][手(パー)][手(パー)]
       


nice!(93)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 93

コメント 14

yumi

このイカがないと、お好み焼きも焼きそば
も話にならんのよ。イカ、最高やねえ。
by yumi (2015-04-08 03:33) 

takenoko

此方も寒いです。また暖房をつけました。
by takenoko (2015-04-08 05:55) 

isoshijimi

体調すぐれなかったのですね・・・。
お大事になさってください。

ゲソ好きです(笑)
by isoshijimi (2015-04-08 07:02) 

きんれん花

お早うございます
朝8時 こちらは霙が降っています
チューリップイイですね
by きんれん花 (2015-04-08 08:29) 

もーもー

寒いですね  それでも  春がちゃんと
来ていますね(#^.^#)
by もーもー (2015-04-08 09:11) 

mamii

うちのチューリップはまだですがスイセンが咲いています。
by mamii (2015-04-08 11:30) 

馬爺

おはようございます、今日はこちらも寒い朝です、
病は気からといいますものね、人間には治癒力が有りますからね、気をしっかりと持てば病なんて飛んで行きます、暖かいものと睡眠が大事ですね。
by 馬爺 (2015-04-08 11:42) 

みぃにゃん

おはようございます。雨がよく降ります。桜もうすぐですね。来週はあったくなるみたいですね。
by みぃにゃん (2015-04-08 12:01) 

美美

我が家のクンシランはまだしばらく咲きそうにありません。
今日は朝から雪や雨><。
ほんと風邪でも引いてしまいそうな寒さです。
お体ご自愛くださいね。
by 美美 (2015-04-08 13:53) 

ニッキー

クンシラン、豪華で綺麗ですねぇ^^
寒暖の差が激しすぎて体調管理が大変ですが、暖かくしてお気をつけくださいね<(_ _)>
by ニッキー (2015-04-08 14:11) 

koh925

クンシラン、彼岸花科には見えませんね
今日の東京タッチ川は、正午ごろの気温が2度、積もりませんが
雪が降っています、どうなってんでしょうね!
by koh925 (2015-04-08 17:07) 

夏炉冬扇

私も体調の曲がり角、気をつけます。
by 夏炉冬扇 (2015-04-08 21:07) 

たかの

`情け深い誠実´、、、なんという素晴らしい花言葉でしょう! ぜひステキな作品を観て大いに笑い、又、大いに涙されてみてください♪ 昨夜十数年ぶりに(もっとかも)映画『E.T』を観ました。今度は『男はつらいよ』で寅さんと旅をしようかな(*^_^*) 沈丁花さん、数回でいいですからゆっくりと深―い深呼吸をしてくださいね。特に吐くほうをゆっくりと長―く吐くといいんです(^_^)v 風邪よ、さようなら(^o^)/~~
by たかの (2015-04-09 22:55) 

soujirou-3

こんにちは!近所に黄色く咲く花は「れんぎょう」かもしれません。後で調べてみます。ありがとうございました。
by soujirou-3 (2015-04-10 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

道産の。。。連翹と小さな花達 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。