SSブログ

アワビの里へ [バスツアー]




5月17日(日)友人の誘いで〜〜〜
第21回熊石アワビの里フェステイバル
私は今回で3回目。。。

或る年は未だサクラが未だ咲いてなかったり・・・
又ある年は散ってしまってガッカリ…寂しかったり・・・と。

DSCN7623.jpg
今年も、終わっているのではと思いましたら〜
DSCN7646.jpg
最高の八重桜が一面に・・・
DSCN7647.jpg
私達を歓迎してくれたのでした\(^O^)/
DSCN7651.jpg
早速会場に着くと場所は〜〜〜と、探しましたが・・・
テーブルも椅子も満杯!
敷物広げて此処でも良いか・・・と。
そんな時~此方へどうぞ〜〜〜とお声をかけて頂き。
居場所を確保〜(*^^)v  同じバスの方でした!\(^O^)/
DSCN7652.jpg
アワビを買いに行ってくれたり・・・
DSCN7653.jpg
大きなアワビでした〜(^。^)
DSCN7655.jpg
蟹も。。。
DSCN7657.jpg
アワビラーメンも・・・
DSCN7659.jpg
サクラが主役のアワビ祭りは〜お天気良し^大盛会〜。
DSCN7661.jpg

サクラがご馳走!。。。
             今年のサクラ〜最後を楽しみました。

          アワビを腹一杯食べて〜帆立ても美味しかった!

       人は食べる事が一番なのでしょう。。。皆さん幸せそうです。
              花より団子とも言いますね〜(笑)

        バスの座席が 運転手さんの直ぐ後ろで見通しも良く〜

          大好きな若葉…青葉の美しい景色も堪能しました。

           まるで~[車(RV)]自家用車に乗っているようでした〜[手(チョキ)]
         
        [バス][バス]久し振りのバスツアー 心も軽く♪\(^O^)/[手(パー)][手(パー)][手(パー)]



         


     

nice!(92)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 92

コメント 9

ロートレー

こんなにおいしいフェスティバルがあるとは知りませんでした。
桜も見ごろで最高!
by ロートレー (2015-05-19 05:57) 

馬爺

おはようございます、桜を愛でながらアワビをほうばる、
最高の時をすごされましたね。
北国ならではの催しですね。
by 馬爺 (2015-05-19 07:20) 

ヤッペママ

「此方へどうぞ」嬉しいお声かけでしたね。
サクラも見頃の中で、アワビやカニもラーメンも
逸品でしたね。
by ヤッペママ (2015-05-19 09:32) 

みぃにゃん

焼きアワビ美味しそう贅沢
by みぃにゃん (2015-05-19 10:10) 

みぃにゃん

焼きアワビ美味しそうです。贅沢ですよね親切な方嬉しい気持ちになりますね。
by みぃにゃん (2015-05-19 10:11) 

ニッキー

桜を愛でながらアワビを楽しむツアーって良いですねぇ!(^^)!
by ニッキー (2015-05-19 13:02) 

majyo

この時期の桜とは さすが北海道です
それにしてもアワビやカニ
つくづく、食の宝庫だなあとうらやましくなります。
アワビ、丸ごと食べたことないです。
刺身で数切れ?
良かったですね
by majyo (2015-05-19 17:49) 

touryo

ご訪問とniceありがとうございます。
by touryo (2015-05-19 20:46) 

夏炉冬扇

アワビ、よだれがでます。
カニはそんなでないけど。
by 夏炉冬扇 (2015-05-19 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

足の向くまま…満開に満足 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。