SSブログ

誕生日 [雑感]

いよいよ70代最後の誕生日が。。。6月24日
     それで〜2歳若い78歳の健康診断を明日予定している!ハッハッハッ
     私には二人の姉がいる。昭和2年生まれと7年生まれ…3女の私…

     勉強しなくても、大したこともせず〜黙っていても年は取る(笑)

     こうして恙なく…大成もせず悪い事もせず賞罰無しの人生でした。
             ウッフッフッフッフ・・・
     寒いときは寒いと言い…嬉しいときは喜び・哀しいときは泣く・
     当たり前の人生を重ねて…今日まで生かされてきた。。。

     甘えっ子の私はこの年になっても母に逢いたい・・・[るんるん][るんるん][るんるん]

     まあ其れはそっちへ置いておくとして・・・別れは辛い・・・

     DSCN7735.jpg

     DSCN7734.jpg
     DSCN7736.jpg

     DSCN3682.jpg

     DSCN3681.jpg

     私の独り言・・・  残り少なくなりました。

     子供に笑われないように・・・恥じないように。。。
     人生の答えをだそう!・・・私の足跡。一歩! 一歩!
     明日はどんな日!?・・・
       何を観て笑っているでしょう。。。[手(パー)][手(パー)][手(パー)]



     

nice!(103)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 103

コメント 18

ゆうのすけ

今月末にお誕生日を控えているんですね。☆
まだまだ これからですよ。^^
仕事の関係や 付かず離れずのご近所さんのお付き合いで 諸先輩方のところへお邪魔して お茶などをいただく機会が多いのですが 九十路でもお元気な方がたくさんおられるので まだまだ子供で若輩者の私はいろいろと教えを請うたり 住んでいる街の昔の記憶を語り継がなくてはといいつつ 居心地良くて長居しちゃうのです。^^;
波風立てず平穏に 自分の気持ちに正直 素直な気持ちで生きるって とても大事で 何か頂点を極めるよりも幸せな生き方なんじゃないかと最近思うのです。人様に恥ずかしくて言えない苦労も多々ありますが そんな過去を悔いと思わず 経験として生きていければと。^^
✿健康診断問題ありませんように!^^☆ 
by ゆうのすけ (2015-06-02 03:53) 

(。・_・。)2k

お誕生日おめでとうございます(^^)
本当 まだまだこれからですよ
沢山沢山綺麗な足跡残して下さい
いつも勉強させて貰ってます

by (。・_・。)2k (2015-06-02 05:08) 

Silvermac

八十路を生きるのは少々辛いことがあります。
by Silvermac (2015-06-02 05:49) 

デルフィー

えっ6月24日が誕生日なんですか!
自分も6月24日なんですよ~♪
by デルフィー (2015-06-02 06:25) 

馬爺

おはようございます、人生これからですよ、四十、五十は洟垂れ小僧、六十、七十は働き盛り、九十になって迎えが来たら、百まで待てと追い返せ、という言葉があるとおりですよ、誕生日には盛大にお祝いしなくてはね。
by 馬爺 (2015-06-02 07:05) 

isoshijimi

もうすぐお誕生日、その前に健康診断。
健康な体があってこそですものね。
しっかり検査してきてもらってくださいね!

いつまでも親を思い・・・いいですね。そんな親子になっていきたいです。
by isoshijimi (2015-06-02 07:10) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕の母は今年80歳になりましたが元気です。
沈丁花さんもお元気そうで何よりです(笑)
by johncomeback (2015-06-02 07:18) 

takenoko

沈丁花さんは私の姉とほぼ同じようですね。これからも元気で暮らしてください。
by takenoko (2015-06-02 08:07) 

たくや

まだまだお若いですよ~~~
by たくや (2015-06-02 08:36) 

旅爺さん

近年100歳は珍しくない時代です。
とするとあと20年は楽しい日々が送れますよ~♪
by 旅爺さん (2015-06-02 08:41) 

ぼっこ

おめでとうございます^^
いつもお元気で素晴らしいです。
年を取ると1年は早いです。
あれよあれよの毎日で大切に生きては
いないようです^_^;

by ぼっこ (2015-06-02 09:40) 

Hide

沈丁花さん、お誕生日おめでとうございます!
80歳はまだまだお若いですよ!
既に金婚式はお済みなんでしょうね?
by Hide (2015-06-02 10:08) 

めもてる

毎日ウオーキングでお会いする方は、81歳と84歳ですが、私は一気に登れない坂を毎日登っておられますし。他の方は歩く距離は私の1.5倍あるいています。
戦前生まれは違うなーと感心してますよ。
by めもてる (2015-06-02 12:26) 

ニッキー

もうすぐお誕生日なんですねぇ^^
ちょっと早いけどおめでとうございます(^O^)
嬉しい笑いに満ちた一年になりますように<(_ _)>
by ニッキー (2015-06-02 14:27) 

majyo

ビックリしました!
70代過ぎたばかりだと思っていましたが・・・
それは本当にお元気です。
見習いたいです
by majyo (2015-06-02 17:47) 

koh925

ご無沙汰してすみません
どこかですれ違いになったようですね
お互いに年齢より見た目はずっと若い(私も仲間に入れてください)
人生まだまだ先が有る、がんばりましょう
by koh925 (2015-06-02 21:27) 

もーもー

6月は、お誕生月なんですね*\(^o^)/*おめでとうございます(^^)何歳になってもお誕生日は、嬉しいものです(^^)三女は、私と一緒です(。-_-。)年を重ねても甘えっ子はそのままですよね(^^)人生百まで、頑張りましょう(。-_-。)
by もーもー (2015-06-02 23:36) 

夏炉冬扇

こちら70代元気に生きたいです。
by 夏炉冬扇 (2015-06-03 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

札幌の花・スズラン花を愛でる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。