SSブログ

皇后様のお誕生日 [雑感]


10月20日(火)   テレビを見ていたら〜〜〜
    
     皇后様お誕生日お目出度うございます(._.)オジギ

     DSCN0235.jpg
     お元気なお姿…良かったですね
     DSCN0231.jpg
     お優しい笑顔。。。
     DSCN0232.jpg
     何時迄もお元気でお過ごし下さいますように・・・


     モミジのバックに白いものが・・・(雪虫です!)
     DSCN0236.jpg
     北海道に初雪を知らせる小さな妖精「雪虫」って^
     知っていますか?・・・  
     空を飛ぶ姿が雪に似ているので「雪虫」と呼ばれる虫

     北海道の冬の訪れを告げる「雪虫」此の時季の風物詩
     となっています。

     何時雪が降っても不思議ではない時季を迎えています。

     風邪曳いている場合ではないのです!が〜〜〜
     昨夜危ないかな?と、思い…ぐっすり寝て起きたら
     今朝はどうやら退散したようです〜
     風邪も居心地が悪かったのでしょうか?ねえ〜フッフッフ

     気にかけて下さいまして恐縮です。心からお礼申し上げます。
        m(__)m アリガトォございました(._.)オジギ

        皆様もどうぞお元気でお過ごし下さいませ[手(パー)][手(パー)][手(パー)]




nice!(98)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 98

コメント 12

yumi

阪神淡路大震災の時、皇后さまの
存在の大きさに涙致しました。
いつまでも、お元気でいて頂きたい
と願っています。
by yumi (2015-10-21 05:09) 

isoshijimi

いつまでもお元気で過ごしていただきたいですね。
そしてお二人の仲の良さそうな雰囲気にいつもホッとさせていただいています。
by isoshijimi (2015-10-21 07:44) 

旅爺さん

爺は陛下や皇后さまを見た事ないんです。
雪虫は冬になると我家にも飛んできます。
by 旅爺さん (2015-10-21 08:53) 

馬爺

おはようございます。
お誕生日を迎えられて一層お仲のよろしいお姿を見てほっと致しますね。

by 馬爺 (2015-10-21 09:10) 

がり

私たちには分からないご苦労がたくさんおありでしょうね。健康状態が心配です。
by がり (2015-10-21 10:06) 

ナビパ

危ないなって思ったら栄養を補給して
良く眠るのが一番ですね。d(^_^
by ナビパ (2015-10-21 12:45) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
私も紅葉が綺麗に上がることを
待ってます。
by ryuyokaonhachioj (2015-10-21 15:32) 

koh925

両陛下は尊敬できますね
朝日新聞の女性記者とNHKの女性ディレクターが
昭和天皇の戦争責任追及し、裁判で死刑判決をしましたね
恐ろしいことです、国民の前に本人たちの顔を
航海してもらいたいですね

by koh925 (2015-10-21 17:54) 

みぃにゃん

皇后様お誕生日だったのですね。知りませんでした。いつまでも仲良く元気でおられてほしいものですね。
by みぃにゃん (2015-10-21 18:19) 

夏炉冬扇

年月が流れました。
by 夏炉冬扇 (2015-10-21 18:29) 

majyo

皇后さまとはちょっとの違いです(^▽^)/
これから・・・
雪虫とは初めて知りました。
零下を記録したと別の方が書いていましたから
もうそんな季節なんですね
by majyo (2015-10-21 18:34) 

たかの

昨年四月下旬に美智子さまが私の目の中に映りました☆ゆっくり横を通る車中の美智子さま、降りられた美智子さま。映像や紙面で見知っていたあの静かな佇まいは その場の空気を一瞬で変えました。慈悲と慈愛がありました。美智子さまご自身からあたたかな光を感じていました。ただただ愛でした。感動でうち震えました。そうっと涙が出ました。天皇皇后お二人ほど日本を、国民を、地球のすべての人を想ってくださっているお方はおられないでしょう。お二人の心身に感謝し私も祈ります。本当にありがとうございます。
by たかの (2015-10-22 04:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ナナカマドマツバボタン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。