SSブログ

花木園 [散策]

               札幌に今年雪の降る前・・・?
      ポプラ並木を見たときの写真です。
      今は、どんな景色に変わっているのでしょう。。。

      DSCN0253.jpg

      DSCN0256.jpg

      [バッド(下向き矢印)]
      クロユリの花が終わった後綺麗に耕されていますね〜
      来年此所でクロユリの花に会えるのが楽しみです
      DSCN0258.jpg

      DSCN0262.jpg

      DSCN0257.jpg

      DSCN0259.jpg

      DSCN0261.jpg
      この時〜未だ赤い実が綺麗だった!オンコの木
      DSCN0291.jpg
      葉の色違いが〜此もオンコ。。。
      DSCN0301.jpg
      惚けているのも〜オンコ…ホッホッホ
      DSCN0302.jpg
              イチイ 植物
         イチイはイチイ科のイチイ属の植物
         北海道ではオンコと呼ばれ
         アイヌからはクネニと呼ばれた。

         オンコの実で造る[バー][バー]オンコ酒も美味しい・・・

         [晴れ][曇り][雨][雪]此からのお天気がどう変わるのか…心配です。

         お日様が出たり…黒い雲が〜その隙間に青空が。。。

         明日天気になあれ〜私はお出掛け予定です。

         皆様どうぞ〜お元気でお過ごし下さいませ〜〜〜[手(パー)][手(パー)][手(パー)]


      

nice!(91)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 91

コメント 8

yumi

そちらは、曇りから雨か雪だって。
足元に気をつけて。行ってらっしゃ~い!
by yumi (2015-11-30 03:58) 

isoshijimi

もう雪ですものね。冬ですね~
いろいろとお出かけもされていて楽しそうですね!
今日もお気をつけて~
by isoshijimi (2015-11-30 07:43) 

馬爺

おはようございます。
毎日寒く成りましたね、今年は秋が少なくていきなりの冬を迎えてしまいましたね。
私もちょっと風邪気味です風邪にはお気を付けてくださいね。
by 馬爺 (2015-11-30 09:00) 

みぃにゃん

雪なくなりましたね。真っ青な空にきれいな紅葉がみごとですね
by みぃにゃん (2015-11-30 10:56) 

mamii

札幌もすっかり雪に覆われていましたが、今はどうですか。
こちらは昨日の朝雪に覆われましたが今はもう跡形もありません。
by mamii (2015-11-30 12:19) 

majyo

雪は解けたようですね。オンコ?なにと思ったら
イチイでしたか
その実がお酒になるとは 一度は飲んでみたいです
by majyo (2015-11-30 16:10) 

koh925

訪問が遅れごめんなさい
3回分の記事、まとめて拝見しました
明日は、老人会の日帰り旅行で奥多摩の温泉です
寒くなると温泉はいいですね
by koh925 (2015-11-30 18:03) 

夏炉冬扇

こちらはてんきよかったですよ。
ポプラすっきり。
by 夏炉冬扇 (2015-11-30 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

街は今…街まで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。