SSブログ

小樽しゃこ祭り [読売バスツアー]

11月21日(土)  小樽に来ました
       朝雨が降っていた札幌。。。
       8時15分出掛ける時は明るく雨も止み
       此なら〜傘の心配も無さそうです〜

       高速で20分。。。バスからの空模様黒い雲が
       増えて青空は隠れてしまう 不吉な予感!!!

       会場に着くと。。。

       DSCN0443.jpg
       DSCN0442.jpg
       DSCN0441.jpg
       DSCN0438.jpg
       DSCN0408.jpg
       DSCN0409.jpg

       DSCN0413.jpg
       DSCN0415.jpg
       DSCN0416.jpg
       DSCN0418.jpg

       DSCN0417.jpg
       DSCN0412.jpg

       DSCN0421.jpg
       DSCN0424.jpg
       しゃこのパエリア良く噛んで〜顎が疲れた!(笑)
       DSCN0426.jpg

       DSCN0431.jpg
       DSCN0430.jpg
       DSCN0432.jpg
       焼き帆立ては大好きです!焼ける順番を待つのが大変

       車の陰に〜風の当たらないところを探して立ち食い!…
       DSCN0428.jpg

       DSCN0427.jpg

       DSCN0450.jpg

      ご覧の通りの空模様・・・雪が時々降ったり・止んだり〜

      此の季節当たり前と言えば当たり前。!!驚きません〜が。
      でも〜寒い!今年初めて〜手がしびれる!かじかむ!ひゃ〜・

      暖かい汁ものをお腹に入れて暖を取るしかない〜(苦笑)

       私は「しゃこ」とか{蟹}とか…苦手!食べにくいし、下手!?
       北海道育ち〜の人には叶わない!。時間ばかりかかり(泣)

          寒さも苦手…取るとこなし〜〜〜アッハッハッ

                     次回へと続く。。。[手(パー)][手(パー)][手(パー)]



nice!(94)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 94

コメント 11

takenoko

寒くても アッハッハッ!ですか。そちらはいよいよ雪になってきましたか。
by takenoko (2015-11-24 06:33) 

もーもー

イベント会場に行くだけでも
活気が出て  良いですね\(^o^)/
まーーカニにしゃこ 食べるの面倒なんですね・・・・
きっと我が家は  みんな  かぶりつくだろうなーーー
 いよいよ  冬    でしょうかねーーー
あったかくしてお過ごしください
by もーもー (2015-11-24 09:40) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
きょうから更新しますから、宜しくね。
by ryuyokaonhachioj (2015-11-24 10:30) 

みぃにゃん

しゃこ私も食べるの苦手ですのでつい敬遠してしまいます。
もう雪ですか?
by みぃにゃん (2015-11-24 11:25) 

馬爺

他のブロガーさんお写真では雪が積もったとかだんだん寒さが厳しくなりますね、お身体には十分気を付けてください。
by 馬爺 (2015-11-24 12:45) 

ゆうみ

しゃこおいしそうです。
冷えてきました。
お体お大事になさってくださいね。
by ゆうみ (2015-11-24 15:26) 

koh925

札幌では、ササラ電車が走ったそうですね
まだ根雪にはならないでしょうが、いよいよ冬ですね
by koh925 (2015-11-24 17:32) 

夏炉冬扇

しゃこよりホタテがよさそうです。
by 夏炉冬扇 (2015-11-24 17:41) 

ぼっこ

美味しそうですね〜^^
でも寒そうです^_^;
by ぼっこ (2015-11-24 20:08) 

majyo

海の記事良いですね~
普通は鍋なのにパエリアと言うのもgood!
シャコ、カニ 苦手ですか?
苦手ではないのに お目にかかりませーん(-_-;)
by majyo (2015-11-24 21:19) 

よいこ

しゃこかぁ・・・
おっきいですね
昔はザルいっぱい、ゆでて食べてたなあー
by よいこ (2015-11-24 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ポプラ並木号外! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。