SSブログ

一気に冬景色 [来年の雪祭り…]

12月18日(金)   朝目を覚ますと・・・    
      札幌でも 17日の降り始めからの降雪量が36センチ。
      札幌管区気象台によると、、雪は今夜も降るという。


       DSCN0983.jpg

       DSCN0987.jpg

       DSCN0988.jpg

      日本海側中心に今夜も雪(18日夕刊)は報じています。

      もうじき雪祭り・・・
      来年の話しをすると鬼が笑うと云うけれど・・・(笑)
      第67回サッポロ雪祭りは来年2月5日から11日に大通り
              公園等で開かれます。
      
      雪の心配は無さそうですね〜こんなに沢山降りましたし〜
      此からも未だ未だ降るようですね〜。
      
      目玉の一つとなる大雪像「北海道新幹線」の雪像は、高さ
      10メートル・幅20メートル・奥行き17メートル・車両は
      実物大で、札幌市時計台や新幹線PRキャラクター
      「どこでもゆきちゃん」等も配置している。

      大通り会場5基のデザインを発表した・・・とある。
      雪のお陰で楽しみな雪祭り…寒いけれど・・・
              皆様大勢観に来て下さいね〜〜〜

      では今日は雪のニュースを…お伝え致しました〜
                  では〜皆々様ご機嫌よう[るんるん][手(パー)][手(パー)][手(パー)]



nice!(97)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 97

コメント 5

みぃにゃん

一気に一変しましたね。これからつねに銀世界なんですかね?こちらは雪こそ降らないですが寒いです
by みぃにゃん (2015-12-19 10:19) 

ニッキー

あっという間にいつもの冬景色ですねぇ(^_^;)
札幌に住んでた頃は雪祭り、毎年楽しみにしてました^^

by ニッキー (2015-12-19 11:00) 

旅爺さん

ゥワア~!”凄い豪雪ですね。当地だと完全マヒです。
でもこれからが本番なんでしょうね。
by 旅爺さん (2015-12-19 13:43) 

isoshijimi

一気に真冬モードですね。
こちらも寒くは感じますが、そちらのお話を聞いていると、まだまだこちらは秋くらいかしら(笑)
by isoshijimi (2015-12-19 15:06) 

koh925

札幌の雪まつり、見に行った時は足を延ばして美瑛の丘へ
翌日は、雪の小樽の坂道巡り、足を延ばし過ぎですね(^^
by koh925 (2015-12-19 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬景色戻る甘党揃って ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。