SSブログ

バスに乗って行こう〜 [雑感]

12月23日(水) 慌ただしい筈の年の瀬・・・それは気持ちだけ???
        身体が付いていかない!明日〜また明日〜と先送り。

        今日もテレビの前にいた私・・・珠には良いかな〜
        今日は天皇誕生日。  何時もの口実〜(独り言)

        明日24日はお出掛け。。。[バス]バスに乗って行こう。。。
        歩けない距離ではないけれど。ツルツル路面は嫌だから。

        DSCN0735.jpg

              [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] 白樺の木 
             実が成っているのお解りですか?

               何故か気に成りました。
       白樺の木にミノムシのような種子が沢山付いていました。
       実のように見えますが、層状の種子の重なりでできています。

       誰に聞いても珍しいそうに・・・「初めて見たわ・・・」という。
       私も勿論初めてみたのです。

       実の付かない木もあって・・・今日は大発見でした!

       DSCN1050.jpg

       春になるとさらさらと実がほぐれ風に乗って飛ぶのだそうです。
       見てみたい!・・・と思うのですが、多分見られないのでしょう
                   ね。
       
       今日はこれにて失礼致します。。。ご機嫌よう(*^_^*)[手(パー)][手(パー)][手(パー)]
        


nice!(107)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 107

コメント 6

みぃにゃん

おはようございます。素敵なクリスマスをお過ごしくださいね!
by みぃにゃん (2015-12-24 07:26) 

馬爺

おはようございます。
今朝は雨も上がり青空の広がるいい天気に成りました、白樺の木の種子は初めて見ますね、これが春に成ると飛んでゆくんですか、自然界は上手くなっているもんですね。
by 馬爺 (2015-12-24 09:39) 

ニッキー

メリークリスマス☆
by ニッキー (2015-12-24 12:26) 

koh925

今日はクリスマスイブ
と言っても、いつもと変わらない夜です
by koh925 (2015-12-24 16:01) 

mamii

素敵なクリスマスをお過ごしください。
by mamii (2015-12-24 17:27) 

夏炉冬扇

ヤッ、ミノムシだあ。
これも貴重になってきました。
by 夏炉冬扇 (2015-12-24 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。