SSブログ

新幹線開通しました [テレビに釘付け]

03/26    最高の日です!夢のようです!有り難う。。。

       DSCN0536.jpg

       DSCN0527.jpg

       DSCN0532.jpg

       この年でこの歳だから…感慨深い・・・興奮しています。
       連絡船に乗り…何度往復したことか〜〜〜大宮まで。
       笑った日・泣いた日。感動した日〜様々な思い出が〜今!!!

       昭和36年から55年・・・この日を待っていました〜〜〜
       何と長かったでしょう・・・でもきっと一度は乗ることが
       出来ると信じていました。母の存命の頃だったら、と〜・・・
       悔やまれますが。。。今!ワクワク・ドキドキしています。

        有り難うございます。沢山の方々のご苦労のお陰です
                バンザイ![手(パー)][手(パー)][手(パー)]

       

nice!(66)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 6

koh925

若い頃の札幌は、上野~青森間「特急はつり」、
青森~函館間は「青函連絡船」、函館~札幌間「特急おおどら」で
上野から札幌まで23時間、行くだけでマル一日もかかっていました
便利になりましたね、次は函館~札幌間の新幹線開業待ちですね
by koh925 (2016-03-26 13:48) 

KINYAN0829

末娘が今日北海道に行きましたが、残念ながら往復飛行機ですね〜
近いうちに新幹線で函館小樽の旅に行きたいですね(^^)
by KINYAN0829 (2016-03-26 14:38) 

夏炉冬扇

テレビでやってました。
乗ってみたい。
by 夏炉冬扇 (2016-03-26 18:42) 

majyo

このニュースは朝見ましたから
いつも書かれていた沈丁花さんの事
真っ先に思いました。良かったなあと
旅行にも良い季節になりましたね。
by majyo (2016-03-26 19:05) 

とし@黒猫

大宮からだと、3時間半?! ですよね。
これだと、羽田へ行って函館まで空路で行くよりは早いですので、大宮以北からの観光客が増える期待が高まりますね。
by とし@黒猫 (2016-03-26 19:11) 

ニッキー

乗ってみたいです^^
by ニッキー (2016-03-26 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一転雪景色孫娘〜大学生になる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。