SSブログ

抹茶・おたべ [抹茶と宇治玉露の生八つ橋]

5月4日(水) お久し振り・・・京都の・・・お土産に。!!!
      戴いたのは〜〜〜「抹茶の生八つ橋」 詰め合わせ
       美味しい物は大勢で〜戴く…ホッホッホッホホ

        DSCN1852.jpg

        DSCN1855.jpg

      「国産コシヒカリ」を使い抹茶を練り込んだ
      生八つ橋で香り豊かな北海道十勝の小豆を使った
           つぶあんを包み込みました。

     生八つ橋にはにっきを使わず素材の風味をそのままに
      DSCN1857.jpg

           「宇治玉露の生八つ橋」
      「国産コシヒカリ」の風味をご堪能いただける
      生八つ橋でたっぷりの宇治玉露をあわせたあんを
             包み込みました。
      

    どちらも最高!美味でございました(ホッペが落ちそう…)
        今度は何時???…フッフッフッフッフ

     お腹がヨロシク申しておりました〜m(__)m アリガトォ
           ドモ\(^_^(._.)オジギ[手(パー)][手(パー)][手(パー)]
     
          ****************
         皆様長かった様な連休も今日で終わりです。
      いかがお過ごしですか。お休み疲れのないように。。。

     \(^O^)/ご機嫌よう。明日も笑顔でお逢い致しましょう♪
                 [手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)]


nice!(113)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 113

コメント 8

takenoko

その内チョコレート味もできるかもしれません。(笑)
by takenoko (2016-05-06 05:36) 

夏炉冬扇

連休も関係なくの毎日。
今朝は雨です。
by 夏炉冬扇 (2016-05-06 06:41) 

isoshijimi

生八ツ橋、美味しいですよね♪
私も大好きです(^^)
by isoshijimi (2016-05-06 07:34) 

馬爺

お食べは粒餡が好きですね。
by 馬爺 (2016-05-06 07:34) 

もーもー

美味しいの食べて、笑って暮らせる☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆最高です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
by もーもー (2016-05-06 08:05) 

majyo

生八つ橋 私も大好きです
しかし、最近食べていないなあ

by majyo (2016-05-06 18:27) 

kazu-kun2626

生八橋も好きですが僕は 固い
焼いた八橋が好物です(笑)
今日は会社でしたのでGW気分は
吹き飛びましたよ
by kazu-kun2626 (2016-05-06 21:13) 

みずき

生八つ橋、美味しいですよね。
餡が入ってるのもいいですが、皮だけのも
美味しく食べちゃいます^^
by みずき (2016-05-07 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜そば…新茶!だよ… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。