SSブログ

羊蹄山を眺めながら・・・ [お隣のお墓に。。。]

5月29日(日)  此で思い残りはありません!・・・
       蝦夷富士・・・{羊蹄山)にも…会えました!
       羊蹄山は変わらず〜何時見ても優雅な姿で。。。[手(グー)]
       DSCN2510.jpg

       DSCN2509.jpg

       DSCN2514.jpg

       DSCN2515.jpg

お会いしたかった!・・・
       元の家のお隣の奥さんには会えませんでしたが〜
      倶知安経由で元の我が家のお墓の後を〜確認!!!
          お隣の奥さんの家の立派なお墓に〜 
             お参りさせて頂きました!
    ご主人とご先祖さんの眠っていらっしゃるお墓に手を合わせて〜
      奥さんのご健康をお守り下さいと、お願い致しました。
    我が家のお墓の後地にはお隣のお墓が建つことにしていました。
       DSCN2520.jpg
       DSCN2518.jpg
       DSCN2519.jpg

       DSCN2517.jpg
       又機会を見て〜お邪魔させて頂きますね・・・
       又…またね〜…と言うけれど。。。果たして???
       再び訪れる日が有るや〜無しや…と、考える私です!
       
       命あれば〜〜〜また〜お逢い致しましょう!!!と、
       言い直して。。。

       色々な思い出を一気に…懐かしく〜そして安堵。。。
       お墓も過去とは想像もできないほど綺麗に〜…
       新しく〜建て替えられて〜時代や後継者のお心の内が
       手に取る様に窺い知ることができました。

       多くの皆様のお墓にも手を合わせて〜〜〜祈りました
       この町の栄えを願わずにはいられませんでした。
       
       昭和36年3月に嫁いでから、子供達が学業をを終えて就職。
       そして〜舅・姑〜達を・・・見送り〜済ませて〜〜〜。
              小姑達の独立〜〜迄の年月を経て。。。
       私も夫と共に札幌へと自立したのでした〜\(^O^)/
       
       この町の人達には一方ならぬ御世話になりました。
       この町の人々のご発展とご健康を祈り〜〜〜
       お見守り下さいませ〜と、手を合わせて!

            長いドライブは此を持ちました終わります。
          
       忘れ物を取りに〜再び支笏湖へ…。[車(RV)]

       申し訳ないやら〜〜〜気の毒やら…心は萎縮して…[ふらふら][もうやだ~(悲しい顔)]
       もうこんな事は二度と再び〜起こすまいと…心に〜〜〜
       誓っては見たけれど… 果たして〜約束できるでしょう!?

       迷惑の連続も有り?かな!と思い乍ら〜まあ〜老化とは???
       暫く〜遅らして〜ゆっくり・ゆっくり…願いたいものです。
                           {独り言)
       思い出の帰途となりました!腐るな!腐るな。。。{苦笑)


       人生の終わりをより良く締めくくるために。。。
          満足な〜時を過ごすことが出来ました。
              思い出を噛み締めながら〜〜〜
       拙い、気儘な私の思い出に長々お付き合い下さいまして
              心より感謝申し上げます。
         m(__)m アリガトォございました(._.)オジギ
          
         今後共宜しくお願い申し上げます(・_・)(._.)
         ご機嫌よう。。。お疲れ様でした[手(グー)] [手(パー)][手(パー)][手(パー)]




      

        


nice!(106)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 106

コメント 9

kazu-kun2626

おはようございます
羊蹄山は言われなければ
富士山と見間違えますよ
by kazu-kun2626 (2016-06-06 07:03) 

takenoko

よい旅になりましたね。沈丁花さんの最初の地はこのあたりでしたか。昭和36年といえば私がまだ中学生の頃です。今と違って大変な時代だったと思います。まだまだお元気で暮らしてください。
by takenoko (2016-06-06 07:20) 

ぼんさん

5月末に北海道に旅行に行き、羊蹄山を見る機会がありましたので、懐かしく拝見させて頂きました。 本当に富士山見たいですよね(^.^)
by ぼんさん (2016-06-06 07:27) 

みぃにゃん

おはようございます。お墓参りできてよかったですね!
蝦夷富士見事ですね!
by みぃにゃん (2016-06-06 07:36) 

ナビパ

残雪が残る羊蹄山が見守ってくれているんですね。^^
by ナビパ (2016-06-06 10:17) 

馬爺

見事な蝦夷富士(羊蹄山)ですね、いいところにお墓があるんですね。
by 馬爺 (2016-06-06 12:00) 

mamii

頂上を真っ白ににして、見事なエゾフジですね。
by mamii (2016-06-06 17:05) 

koh925

家内は、富士山を見ると手を合わせています
羊蹄山もいい山ですね、湧水を見に行ったことが
あります、場所はニセコかな??
by koh925 (2016-06-06 17:31) 

majyo

これで思い残すことはないと言っての旅での墓参
思いでの詰まった場所なんですね
良い思い出の場所で本当に良かったです

>舅・姑〜達を・・・見送り〜済ませて〜〜〜
小姑達の独立〜〜迄の年月を経て。。。
長かったですね。大変でしたね。
これからは人生楽しんでください
by majyo (2016-06-06 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

洞爺湖畔天気は晴れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。