SSブログ

土用の丑の日   [鰻食べたい!]


7月30日(土)  「土用の丑の日」 鰻を食べよう。。。
       今では当たり前のようになっている夏のイベント
       土用の丑の日は季節の変わり目・・・鰻を食べるのと
       同時に「体調はどうか?・・・」と確認する日〜〜

       胃腸が弱ると必要な栄養の消化・吸収に影響が出る
         ので体調不良にも繋がりやすくなりますね
       
       今頃はお野菜も豊富・・・美味しい物だらけ・・・
        トマト〜大好き!  幸せな笑顔が溢れてる

       DSCN3637.jpg

       DSCN3645.jpg

       DSCN3650.jpg

       土用の丑の日
       札幌市内の鰻専門店は早朝から蒲焼き作りに追われ
       夏バテを乗り切ろうと大勢のお客さんが訪れたそうな^

       最近、鰻は高値傾向が続き・・・今年は???と〜
       考えている内に丑の日は過ぎてしまった〜が・・・(笑)

       丑の日でなくても〜
           土用のうちに1度は食べたいと思う私です!?

       お財布と相談しないとね〜フッフッフッ・(独り言)[手(パー)][手(パー)][手(パー)]



       


nice!(96)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 96

コメント 5

takenoko

いやいや、その通りです。まず財布と相談です。
by takenoko (2016-07-31 04:52) 

旅爺さん

トマトは豊作のようで嬉しいですね。
ウナギは良いけどナマズの蒲焼きも食べてみたいです。
by 旅爺さん (2016-07-31 06:25) 

夏炉冬扇

トマト盛りですね。
by 夏炉冬扇 (2016-07-31 19:09) 

majyo

鰻は妹のところから毎年頂きます。
店で出しているのです。
今やウナギは夏だけになりました(-_-;)
トマトは採れるからいっぱい食べています。
時期のものを食べるのが良いですね
by majyo (2016-07-31 19:18) 

クッキー

ウナギの旬は、秋から冬なのですが、平賀先生の
お陰で夏にウナギとなりましたね、我が実家は
うなぎ屋なので、大忙しですヽ(^o^)丿
by クッキー (2016-08-02 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨空を仰ぐ本格的な夏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。