SSブログ

虹が出ていた(午後4時前) [久し振りに見た虹]

10月9日(日) ちょと〜お買い物に出てみると〜雨が上がるところでした〜
       虹を見てご機嫌な私。途中出会った 父とお子様らしき人が
       会話をしていた〜「久し振りに虹を見たよお父さん!・・・」と。
       そう言えば私も〜〜〜久し振りの虹^明日は良いお天気に!?
       DSCN5464.jpg

       DSCN5468.jpg

       DSCN5469.jpg

       DSCN5491.jpg

       DSCN5477.jpg

     気になる〜{ドングリ不作・ヒグマに注意}新聞の見出し〜

        餌求めて市街地出没の恐れ・・・「こわ〜イ!・・・」
     道は、道東や道北でヒグマの餌となるミズナラのドングリが
     例年より実っておらず、餌を求めてヒグマの出没が心配だって〜。

           心配事は絶えませんね〜〜〜[ふらふら][もうやだ~(悲しい顔)][がく~(落胆した顔)]

    落雷やら突風やら風雨が強まる恐れがあると注意を呼びかけている。
        今日夕方にかけ道内は強風の恐れがあるという

    どうか〜穏やかに・・・  農作物等被害の無いことを願う私です。
          皆様方の上にも幸多かれと祈ります〜[手(パー)][手(パー)][手(パー)]

     
     
       

nice!(89)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 89

コメント 8

Hide

綺麗な虹を見ましたね〜何かいい事ありそうな?
見たのは2時を過ぎていましたか、まあいいんですが?
熊も可哀想ですね食べ物がないんですね・・・
沢山のドングリを送ってあげたいです・・・
by Hide (2016-10-09 17:16) 

沈丁花

Hide様お優しいのですね〜m(__)m アリガトォございます(._.)オジギフッフッフ・どうやって上げたらいいのでしょう〜ワンちゃんのようなわけにはいきませんし・・・悩みは尽きません!ドモ\(^_^(・_・)(._.)

by 沈丁花 (2016-10-09 17:23) 

たかの

沈丁花さんのおかげで久しぶりに虹にお目にかかれました♪雨が降らなければ虹に出逢えることはないんですものねウフフフ^^(*^_^*) そういえば今は全く知りませんが、ず-----っと以前にどこぞのトトロのお店にどんぐり持っていくと ナニかと交換!!?なコトを聞いたような・・そんなふうに全国から集めたら熊さんたちへの食料になるんじゃないかしら☆★虹に願いを\(^-^)/
by たかの (2016-10-10 05:56) 

馬爺

今日は全国的にいい天気に成っていますね、この日は東京でオリンピックが開催された日でお天気の確立
が一番いい日でしたからね、でもまもなく雪が降り出して寒くなってきますから熊さんも冬眠前に餌を食いだめしないと駄目なんですよね。
自然を壊す人間が悪いんですよ。
by 馬爺 (2016-10-10 10:24) 

沈丁花

たかの様良いお話ですね〜普通に暮らしていたら悪い事もせずに〜みんなが幸せなのに・・・自分が苦しい事に直面すると自分を守る為に何をするか解りません。人間も動物も平和に暮らしたいですねそんな世の中になって欲しいです。m(__)m アリガトォ(._.)オジギ
by 沈丁花 (2016-10-10 10:41) 

みぃにゃん

見事な虹ですね!きれいです。北海道はお天気少し悪いみたいですが・・・。クマの出没はお互いにとってよくないですね。どんぐり送ってあげたいです。
by みぃにゃん (2016-10-10 11:58) 

ナビパ

虹が綺麗ですね。
きっといいことありますよ。^^b
by ナビパ (2016-10-10 12:43) 

mimimomo

人間にとっても災難ですが、熊も気の毒に…食べ物がないと言うことは最悪ですものね。
by mimimomo (2016-10-11 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日も曇天野菜高騰・食卓を直撃 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。