SSブログ

中学生活・最秀の美を飾った! [雑感]

 2016年度札幌市立の○○中学校開校70年記念「合唱コンクール」
            場所(札幌市教育文化会館)
    10月28日(金)
        娘に誘われて〜喜々として行って参りました。
        DSCN6133.jpg
        DSCN6132.jpg
        
        DSCN6136.jpg
        DSCN6135.jpg
        DSCN6144.jpg
      ×[カメラ]館内は撮影禁止なので〜孫の晴れ姿は写せませんが〜

  思い出〜  合唱部に入って3年間〜小雨降る日〜大雨で荒れた日・
        笑った日〜泣いた日〜叱られた日〜褒められた日〜
        辞めたくなった日〜  そして〜頑張った![わーい(嬉しい顔)]
        楽しくて〜嬉しくて〜[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
        毎日が心から充実したであろう日々を経て〜〜〜。
            全道大会もありましたね〜〜〜

 29日^出発[飛行機][新幹線] 「10月30日に、香川県高松市で行われる第69回
          全日本合唱コンクール全国大会」へ出場します。
        昨夜孫娘から[携帯電話]メールが来ました。
    [わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]「今日は聞きに来てくれて有り難う〜[新幹線][バス]明日行ってきます!」
       涙が出て仕方ありません。あんなに小さかったあの子の
       幼少の頃の思い出が歌と重なり成長した中学生の姿を壇上
       で。 美しい歌声と共に合唱を通じて互いの人生をよりよい
       ものにする素晴らしい友達と、ひとつの声をつくっていく
       過程の中で仲間の大切さを実感し、様々なことを学んだ
       ことでしょう。。。  先生有り難うございました〜
                    皆さん有り難う![手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)]

       何故か涙が・・・嬉し涙・・・感動の涙〜良く泣く私です〜{笑)

       風邪に気を付けて〜体調管理怠りなく・・・元気で楽しく歌って!
         お帰り待っていますよ〜(婆アバの独り言)[手(パー)][手(パー)][手(パー)]

        



nice!(78)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 78

コメント 3

ナビパ

お孫さんの成長が嬉しいですね。
今日が全国大会 きっと頑張っていますよ。^^b
by ナビパ (2016-10-30 09:50) 

みぃにゃん

全国大会凄いですね~良い思い出になりますね。
by みぃにゃん (2016-10-30 16:03) 

夏炉冬扇

かわいいお孫さんも大きくなりますね。
by 夏炉冬扇 (2016-10-30 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大通り公園娘が呉れたパン。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。